BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 頑張って、『大根おろし』をすりおろせ!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

頑張って、『大根おろし』をすりおろせ!!!!

いつでも、どこでも、結構お安く購入可能な。。。。。塩サバ。

毎日のお料理の強い味方。ではあるのですが・・・・・

『塩サバって、普通に焼くだけ、みたいなお料理になってしまって・・・・・』

十分、焼くだけでも美味しく戴ける塩サバ、なのですが。。。。そうそう、同じお料理っていうのも、

毎日の食卓の担い手としては。。。。ね????

なので、その強い味方塩サバで、、、、アレンジのお献立をご紹介しましょうね・・・・

みどりのお教室でも大人気、ですよ♡

こんな感じで。。。。。           t4.jpg

さ~~~~~~~て♥

今回のお教室、お料理のご紹介は。。。。生徒さん、Kさん、

ご主人さまのご転勤と共に。。。。

ご本人様も同じ会社で、移動が可能になって。。。。

『転勤したら、、、少しお仕事はお休み出来るかなって思っていたのですが。。。。』

と、うまくは行かなかったみたい。。。

『なので、手際よくお料理作れるようにならないと。。。ですよね・・・・』

なので、デイリーに作れるお魚のお料理に挑戦してみましょう・・・・

献立はこんな感じ。・・・kon2.jpg

     ・ 塩サバの大根おろし煮    ・ 高野豆腐の卵とじ    ・ ほうれん草かきたま汁

     ・ きゅうりとささみのごまマヨ和え     ・ 高菜じゃこごはん

出ました!!!!お助けアイテム、塩サバ。

どこのスーパーに行っても、、、、安く購入できて。。。美味しいし♥

でも、焼くだけのお料理はちょっと寂しいので・・・・

頑張って、大根を擦りおろしましょう。。。。そうね。。。15センチぐらい頑張るといいですね・・・

で、今回は普通の胡麻和えじゃなくって、マヨネーズも加えましょう。一味変えて・・・

絶対、、、、というご希望で、高菜じゃこごはん。

さて、大根を頑張ってすりおろした甲斐があった???

ご紹介しましょう・・・・・

まず。絶対というリクエストで。・・・・na.jpg

かきたま、卵の色が綺麗でしょう????温度に注意!!!!kaki.jpg

いつもの胡麻和えに一味加えて。mayo.jpg

常備できるアイテム、活用しましょうね・・・・・kouya.jpg

隠れてますが。。。。ちゃんとお魚はいらっしゃいます・・・・・saba.jpg

カンタン。で、時短料理にしては。。。。かなり立派に出来ました・・・・et3.jpg

『このお魚料理は。。。。絶対にお得感がありますよね。』

はい、とっても豪華に見えますし・・・・・

『なので。フードプロッセッサーを購入することにします、ならおろしもカンタン♡』

それは、、、、いい考えかもしれないですね。

プロッセッサーは、あるとマジ、便利ですから。そんなに高価なモノじゃなくっていいから。。。オススメ。

『マヨネーズ、一味加えると、また一層、美味しい感じで。。。。』

これも、知ってると便利なレシピ、ですよね????

忙しくなると思いますが。。。出来る限り、ご転勤後も頑張ってお料理してくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY