BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. しっかり『牛肉』を戴きたいとき・・・こちらはいかが??
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

しっかり『牛肉』を戴きたいとき・・・こちらはいかが??

4月に入っております。

気候も良くなってきましたね。。。皆様、いかがお過ごしでしょうか???

いい季節を元気に過ごしていくためには・・・・お食事。しっかりしないといけない。ですよね?

普段は少し考えてから購入する、牛肉・・・・

でも、たまにはガッツリ、牛肉を食べたいなって時。。。。このお料理はいかがでしょう???

部位は、もも肉を使いますから、比較的おもとめやすい、かと・・・・・

こんな感じです・・・・           set2.jpg

は~~~~~~~い♡

気候が良くなって、断然元気が増してきております、みどりです・・・・・

寒さに弱い人種にとっては。。。。気候が良くなるということは。。。。

エネルギーが充電されることと同じ、なんですよね・・・・

お教室も元気に開催しております。

多分、今、元気がイマイチな方は。。。花粉症の方、かもしれないですね・・・・・

さて。今回のご紹介・・・・

ご一緒してくださるには。。。。生徒さん、Sさん、

この春から。。。。新天地で新生活をスタートされる彼女の最後の実習です。

選んだお献立は。。。。。kon1.jpg

         ・ 青椒肉絲        ・ バンバンジーサラダ

         ・ たけのこと青梗菜のスープ     ・ 中華風混ぜ混ぜごはん

最後の献立は、中華にしております・・・・

『お魚のお料理が苦手だったので、基本、お魚料理をリクエストすることが多かったので。。。。』

たまには、ガッツリ『牛肉』も戴きたいですよね?

使う部位が『もも肉』ですから、比較的購入しやすい牛肉ですし。。。。

このお料理は『ロース』には不向きなんです、柔らかすぎるとうまく作れないから。。。。。

ゴハンのバリエーションも、チャーハンだけじゃなくって、

中華風の混ぜご飯。こういうごはんのレシピも知っておくと。。。。便利かも???

さて、頑張って千切りをしたお野菜を。。。。。

出来上がった感じですので。。。

ご紹介♡

まずは。。。。。混ぜご飯。。。。長ネギ、生姜、ザーサイです。。。。go.jpg

ささみもいろいろ使えますね。。ban.jpg

いろんなお料理に使える、このバンバンジータレ、是非覚えて!!tare.jpg

春だし。。。。たけのこ。使ってみました。ti.jpg

綺麗な彩りにしたら、、、、見た目も華やかでしょう????tinnjay.jpg

しっかり素敵な中華のお献立、完成。set1.jpg

『やっぱり、お肉、いいですよね。。。。主人も実はお肉が好きなので、喜びます♡』

基本はお魚でもいいけれど。。。。お肉も使ってみましょうね・・・・

『ほんと、センセーのところに来て、お料理ってこうなんだっていうことがわかって来ました。。。。』

そう、お料理は、作るだけではだめで、

全てのバランスを考えないと。。。ってこと、ですよね?

『献立の立て方は。。。。かなり改善されてきたと思います・・・』

そうなってくると、お料理が楽しい作業にどんどんなってくるはずですから。。。。♡

新天地でも。。。。お料理、頑張ってくださいね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY