BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大きな大きな、ジューシーな『唐揚げ』が食べたい♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

大きな大きな、ジューシーな『唐揚げ』が食べたい♡

たまに・・・・・突然・・・・・

大きくって、ジューシーな、居酒屋さんもしくは唐揚げ専門店のような。。。。美味しい

『唐揚げ』をとっても。。。食したくなったりしませんか???

みどりは・・・・たまに強烈にそう思うことがあるんです・・・・

『そうなんです。唐揚げの美味しいの、とっても食べたいって思うんですが。。。。おうちで作ったら・・・・』

なかなか美味しく揚がらない、というお悩みを生徒さんから。。。。伺います・・・

ちょっとしたコツがあるのですが。。。。それさえ知っていたら。。。。。

おうちで、美味しい唐揚げ。食せることに・・・・なるかも??ですよ!!!

チャレンジしてみました!!!!        set2.jpg

さてさて。。。。

5月に入って。。。。世間では大型連休がスタートしているようで。。。。。

お天気にも、気候にも、恵まれてるみたいな今年の連休。。。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?????

みどりは。。。。。。

いつもと変わらず、生徒さんとご一緒に、美味しいゴハンを作っておりまする。。。。♡

で、

今回のご紹介・・・・みどりとご一緒してくださるのは。。。。

生徒さん、Oさん。

練習前半に張り切って。。。。いらして下さいました・・・・・

そんな彼女の今回のご希望は。。。。。

『大きくって、ジューシーな、唐揚げが、、、、作ってみたいです!!!!』

な~~~るほど。ですね。

さて、唐揚げ。。。。このお料理を美味しく作るには。。。。いくつか『コツ』がありまして。。。。

伝授いたしますので。。。。是非是非。チャレンジしてみましょう!!!!

献立は。。。。こんな感じで。。。。。kon1.jpg

        ・ 大きくってジューシーな唐揚げ     ・ いんげんの胡麻和え    ・ 若竹汁

        ・ 切り干し大根     ・ 五目たけのこご飯

なんといっても。。。。メインの唐揚げ、これを頑張りましょうね・・・・

副菜の超ド定番の2品、

これもマスターしておいて損は有りません!!!!!

まだ、美味しいたけのこもあるので、若竹汁とたけのこご飯も一緒に・・・・・・

で、唐揚げのコツ。。。。。

一つは、衣の付け方。そして、もう一つは『揚げ方』、

この2つがちゃんと出来れば、、、、、ご希望の唐揚げをご自宅で食せることとになります♡

ではでは。。。。とりあえず、作って。。。。見ました!!!!!

ご紹介しちゃいましょう!!!!!

まずは、ご飯とお吸い物・・・・taki.jpg     wa.jpg

両方にたけのk、を使うことで。。。。余りませんね・・・

みどり的には。。。。ご飯はシンプルにたけのこと揚げが好みですが・・・・

五目にしたほうが、色どりは綺麗・・・・・

で、切り干し大根を煮てみた・・・・・kiri.jpg

マジで心強い味方です・・・

こちらも。。。。マストです、何度も作って覚えましょうね・・・・・in.jpg

そしてそして、、、こちらが。。。。唐揚げ・・・tori.jpg

揚げ立て。。。。今すぐにでも食べたい♡set1.jpg

『センセー!!!!唐揚げが。。。。。超美味しそうにできました!!!!良かった♥』

あまり、、、揚げ物自体が得意ではない彼女でしたが。。。。。

『ちゃんとコツを実践したら。。。。私でも、大きくってジューシーな、唐揚げが、、、出来るんですね・・・・』

そうなんです。お料理はコツを知っていると。。。やはり便利なモノ、ですよね♡

『わ~~~連前半に頑張って実習にきた甲斐がありました。。。。♡』

と、そう言っていただけると、みどりも嬉しいです♡

コツを使って。。。。是非是非、ご自宅でもチャレンジしてみてくださいね・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY