BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『グラタン』もいいけど、アツアツ焼き料理は、他にもあるよね♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『グラタン』もいいけど、アツアツ焼き料理は、他にもあるよね♡

いつもの冬より。。。若干暖かい?今年の冬????

いやいや、油断しているよ、北海道みたいになっちゃったら。。。。みどり、困る~~~~~

本当に、寒さに弱い、みどりでした・・・・・・

寒くなってくると食したいお料理に、アツアツの焼きたて『グラタン』とか、、、思い浮かびますよね?

でも、アツアツ焼き料理はグラタンだけでは。。。ないはず・・・・・

今回は。。。。。『ドリア』を作ってみました・・・・

こちらも。。。アツアツ。やけどに。。。。注意!!!!set3.jpg

さてさて。。。。

今回のみどりのお教室。

ご一緒にお料理を作ってくださるのは。。。。。

生徒さん、Nさん、

なかなか、『お料理のお味』に厳しいご主人様に、

『今日のお料理は。。。。美味しいね♡』と言っていただきたくって。。。。。

頑張って来てくださってます・・・・

『今回は、ちょっと洋食っぽい感じで。作ってみたいなって思います・・・・』

と、彼女が希望されたお料理が。。。。『ドリア』

『センセーのブログで、トースターで出来るって書いてあって・・・・・』

んそう、全然トースターで出来ちゃうので。。。。いいかも???

献立はこんな感じで。。。。。kon2.jpg

          ・ チキンとしめじとブロッコリーのドリア      ・ サーモンのマリネ

          ・ トマトJのクリームスープ      ・ きのこのHOTサラダ

『ドリアなんて。。。初めて作るんですけど。。。大丈夫かな???』

と、初挑戦のお料理に。。。。ドキドキ☆彡

でも、大丈夫。ちゃんと手間をかけて作ったら。。。。美味しく出来上がります♡

まずは。ドリアのごはん。

どうしても、ホワイトソースをかける感じになるので。。。ごはんが膨らんで、そして固くなってしまう傾向が・・・・

だから、普通のご飯を使わないで、バターライスを使うと。。。。いいんです☆彡

是非、朝のスープに活用して戴きたいのが今回のスープ。

簡単で、しかも栄養価OK。毎朝だって・・・・作れます・・・・・

風邪防止にきのこをたくさん使ってサラダ・・・・・

さて。おうちで完成させるパターンですが。。。

出来上がってので、ご紹介しましょうね・・・・

まず。オススメのスープ・・・・・to.jpg

温まります。是非☆彡

で、こちらはサラダ。冷蔵庫を探して。。。きのこを見つけたら・・・・・ki.jpg

こちらはサーモンでマリネです。sa.jpg

そして。。。。まずはソースを絡めたバターライスと。。。go.jpg

上からかけて焼きましょう。ホワイトソース、。です・・・・・・so-su.jpg

おうちで完成させてくださいね・・・・・et.jpg                      set4.jpg

『グラタンのお皿に、バターを塗って。ご飯を入れて、ソースをかけて、そしてトースターでいいんですよね???』

はい、その通り。

上に、パン粉とチーズをトッピングするのを忘れないでくださいね。

大体、5,6分でOKだと思います。

トッピングのパン粉にがきつね色になると、食べごろですよ♡

『まさか。。。。トマトジュースでスープが作れるとは思ってなかったけど、、、美味しいです♡』

簡単で美味しいスープ。なんて素晴らしい!!!是非。朝ごはんに・・・・

お皿にSETしておけば、ご主人様がお帰りになってから、トースターでも、全然大丈夫ですよ・・・・

やけど、しないでくださいね・・・・

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY