BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. これからの為にも『グラタン皿』は、あった方がいいかも??
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

これからの為にも『グラタン皿』は、あった方がいいかも??

この冬、

本当にたくさん作って来ました。。。。『グラタン』

たくさん牛乳もかいました、みどり♡

が、季節はだんだん暖かくなって。。。。次の季節、次の季節のお料理って変わって行くんだけど。。。。

来年。また。寒くなってきたときに、

張り切って作って戴けるように。。。。。se2.png

さて、、、、、

今回、グラタンのご紹介です・・・・・

この冬、何度も生徒さんと作ってきた『グラタン』ではありますが。。。。

お料理と共に。

絶対に必要なモノがありまして。。。。

それが、こちら、saa.png

そう、グラタン用の耐熱皿。

あとは、トースターは必須になります・・・・

来年、また、寒くなってきたときに、張り切って作って戴けるように。。。。

ご用意していただけるといいと思まいます。

今回のご一緒に実習してくださる生徒さん、Iさん。

『グラタンの皿が。。。。探したんですが・・・・なくて。。。。。』

ということで。みどりからレンタル。

献立はこんな感じ。。。。。kon1.png

        ・ チキンマカロニグラタン     ・ 蕪のポトフ

        ・ 生ハムシーザーサラダ    ・ ガーリックトースト

しっかり栄養価のあるスープっていいですよね。。。。

これだけで、メインのお料理にもなってしまいそうな・・・・・ちょっと「贅沢すーぷ」

このスープにもとっても合うように。。。。ガーリックトースト

いつものように・・・・グラタンは。。。。ソースとマカロニを分けて。。。お持ち帰りになります・・

さて、完成したみたい。・・・

ご紹介しましょう・・・・

まずは、贅沢スープ、ポトフ。po.png

サラダと、ドレッシングも・・・・・dore.png   sa.png

ガーリックトーストも、おうちで軽く焼いてお召し上がりを・・・・gt.png

で、グラタン。set.png

お皿に。。。。しっかり盛り付けて。。。。トーズターで焼いてください。。。パン粉!!set1.png

『センセー、有難うございます。。。。お皿、お借りします!!!』

せっかく美味しく作っても、

グラタンは焼かないと食べれない、ですもんね。。。

全然いいですよ、使って頂けると、みどりも嬉しい・・・・・

『このスープは本当に豪華に成っちゃいましたね・・・・』

材料はそう豪華でもないんだけど、、、、具材に大きさ、かな????

グラタンはマストで、ご自身のお料理にしてくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY