BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 間違わないで!よく似てるけど・・・・お料理は麻婆豆腐☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

間違わないで!よく似てるけど・・・・お料理は麻婆豆腐☆彡

さて・・・・・

みどりのお教室で、中華のお料理のお献立の時に・・・・

最近、人気のスープがありまして。。。。『中華風のコーンスープ』なんですが・・・・

味は、中華味ではありながら。。。。コーンスープという、少しいい感じのスープなんです。

そして、超カンタン。これも人気の秘密・・・・

が、注意して戴きたい・・・・必要な食材に、『コーンクリーム缶』があるのですが・・・・

これ、ko-nn.jpg なんとなく、よく似てる、けど。。。。まったく別物。・・・・・

使うのは、向かって右のコーンクリーム缶。

間違わないで!!!!お料理は麻婆豆腐♡     set2.jpg

さて♡

今回もみどりのお教室。お料理のご紹介です・・・・・

ご一緒してくださるには、生徒さん、Sさん、

最近。。。。よくお目にかかります・・・・

もうすぐ、奥様になられる彼女。。。。。

少しハイペースで、実習を頑張っております・・・・

今回のテーマは、中華の『麻婆豆腐』

問題は・・・・お献立の中にあるスープ・・・・・

『中華味だけど、、、、コーンスープって、どんな味になるのか興味です☆彡』

と、チャレンジなんですが・・・・・

絶対に必要な食材がコーンクリーム缶、なんですが・・・・・

これ、ko-nn.jpg

彼女は。。。。よく似た缶詰を2つ、購入されちゃいまして・・・・・

右が正解。でも、左は。。。。すでに、コーンスープとして完成しているモノ、なんですよね・・・・・

皆さん、ここを間違わないで!!!!

献立は中華の定番・・・・・・・kon1.jpg

            ・ 麻婆豆腐     ・ 春雨サラダ

            ・ 中華風コーンスープ      ・ 五目中華おこわ

ド定番、です、

これは何度も作って。。。。絶対に自身の定番お料理にしてしまうことをお勧めします・・・・・

チャーハン。でもよかったのですが。。。。ここは、おこわで。

これからの季節にいいんじゃないっていう、春雨のサラダもつけました・・・・・

マーボーの辛さはお好みに調整可能ですから。。。。

さて、出来上がりました・・・・ご紹介しましょう・・・・

まず。いろいろ具材を入れて。・・・・okowa.jpg

こちらが、中華のコーンスープになります・・・・・・konn.jpg

春雨が固いと美味しくないので。しっかり下茹でをしてからにしましょう・・・・・haru.jpg

ちょっと大き目のお豆腐で。。。ma-bo.jpg

時間がないって時の時短料理。覚えてくださいね・・・・set1.jpg

『わ~~~すみません。。。。お買い物はちゃんとしないといけないですね・・・・』

そうですね。今後、自身でお料理するときに、。。。

『あれ~~~~これ、違う!!!どうしよう????』ってことにならないように、ね♡

『でも、中華のお料理が、こんなに簡単だったら。。。。中華ドが増えそうです♡』

食卓は、レパートリーが多いほうがいい、

なので、中華をたくさん覚えることも。。。。いいかもしれません。

もう少し、お料理もう少しです。しっかり最後まで頑張って!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY