BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 元気を補給!お肉を食べよう♡美味しいハンバーグ。どう???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

元気を補給!お肉を食べよう♡美味しいハンバーグ。どう???

今回の九州、福岡を襲った災害で、被災された方々へ。。。。

お見舞いを申し上げます。。。。

大きな災害で被災した経験のあるモノは。。。本当に心が痛いです。。。。一刻も早い復旧を・・・・

幸い、災害を免れた人は、より元気に生活しないと。ですよね、

しっかり食べて、しっかり睡眠をとって。。。。とにかく元気が一番、でしょう????

元気、つけましょう!!!こういう時は肉系でしょうね・・・・

美味しいデミハン、作りました・・・・set4.jpg

さて、

毎日。。。。鬱陶しい日が続いて。。。。

大きな災害で、気分も晴れない・・・・けど、こういう時こそ!!!

美味しいお料理をしっかり戴いて。

元気、出しましょうね・・・・

いらして下さった生徒さん、Sさん、

新しいお仕事がもうすぐ始まることになったというご報告を戴いて。。。。

『新スタートの前に。是非一回。美味しいお料理を実習しておきたいです!!!!』

とご予約を戴いて。。。。実習です。

前のお仕事の時からお教室は来てくださっていたのですが。。。。

『センセー!!!なんと、次の職場、お教室に本当に近い場所になったんです!!!』

あら♡それはステキ☆彡

お仕事に慣れたら。。。。近いので是非、気軽に来てくださいね。

ということで新しいお仕事が始まる前に是非実習しておきたかったお献立。。。

こちらです・・・・kon2.jpg

       ・ デミハンバーグ      ・ 人参のグラッセ   ・ シーザーサラダ

       ・ ブロッコリーのポタージュ    ・ コーンピラフ

スタンダードな感じのハンバーグSET。

でもこのパターンが得意料理になったら。。。。最強でしょう?♡

一つひとつのお料理を丁寧に作りましょう・・・・

これはお弁当のおかずにもなるんです、作り置きもできるんです。ですからグラッセは是非。

サラダも。。。。今後ドレッシングは自作で。

柔らかくって、ジューシーなハンバーグ。

皆さんが憧れるハンバーグ、しっかり手間をかけて、じっくり作りましょう・・・・

さて、美味しいハンバーグ、出来上がったようで。。。。

ご紹介しましょうね。。。。

まずは。コーンを一緒に炊き込んで!!!p.jpg

冷蔵庫にあるお野菜、総動員で作れます・・・・sarada.jpg

もちろん。ドレッシングもちゃんと作る!!!!si.jpg

人参、余ったらグラッセに!大量に作っても作り置き可能ですよ!!!!g.jpg

そして、ふっくら焼けたハンバーグとソース。han.jpg demi[.jpg

素敵なハンバーグのSET、出来上がりましたね♡set3.jpg

『わ~~~~凄い、いい感じです。。。でも、これ、全部一人でできるかな???』

最初から全部って考えないで!

まずはひとつか二つ。しっかり作るところから始めましょう。

だんだん品数を増やしていけば。。。。気が付けば全部、ちゃんと作れるようになってますよ。

『ですね、まずはふっくらハンバーグから何度かチャレンジしてみます!!』

ですね、オススメはスープ、

ミキサーさえあれば美味しく簡単に作れます。

そしてブロッコリーは本当にからだにいいから・・・・是非。

お仕事が落ち着いたら。。。また再開しましょう♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY