BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. いつもの和風ハンバーグに飽きたら、やっぱ、『デミハン』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

いつもの和風ハンバーグに飽きたら、やっぱ、『デミハン』

初めて作って、上手く作れて、

さらに、『とっても美味しい♡』って言ってもらえてお料理って、

必然的に、『得意料理』ってことになりますよね。

自信にもつながるので、とっても素晴らしいこと、なんですけど・・・・

さすがに、超ヘビロテにしちゃうと、飽きちゃう、って現象が。。。

そういう時は、基本は同じでも、目先を変えて作ってみると、

あらたに。。。新鮮味が出るって・・・・set2.JPG

福岡の季節も、

確実に冬に向かって。。。進んでいる気がバンバンしますよね。

皆さん、体調にはくれぐれも気を付けていただいて。。。

さらに、今年はインフルエンザとかにかかってしまったら、

なにかと厄介でございますので。。。。

さて、そんな中、久しぶりにいらして下さった生徒さん、Uさん、

『前回、教えて頂いた和風ハンバーグが超評判がよくって。。。。♥』

ご主人様に褒められたそうです♥

それは、、、とてもいいことなのですが、かなりの頻度で作ったら。。。

さすがにちょっと飽きられてしまった模様。。

凄く残念な展開になってしまっている。

ので、今回は基本は同じで目先を変えて。。。。

こんな感じの洋食バージョンに。。。。kon.JPG 

            ・ デミハンバーグ    ・ コーンスープ    ・ 人参グラッセ

            ・ 生ハムサラダ    ・ きのこピラフ

そう、和風ハンバーグを、洋風デミハンバーグに代えて、作ります、

基本。。。。作り方はよく似てて、

ただ、スパイスや味の付け方が違ってくるし、最後のソースも頑張って作る。

ハンバーグが洋風になっているので、もちろん、スープにしましょう。

スタンダードなコーンスープ、でも一番、なじみがある感じ。

サラダは、お野菜モリモリに、ドレッシングも手作りで。

ごはんも、ピラフにしてみました!!!!

ご紹介は、きのこたっぷりのピラフです。 pi.JPG 

su.JPG コーンがたっぷり、しっかりミキサーで滑らかに。

お野菜ならなんでも♥生ハムでアクセント、さっぱりドレッシングで。 sara.JPG dore.JPG gu.JPG 下茹でしておいた人参、あま~~~~くブイヨンで煮ます。

そして、オールスパイスとかで味付けのハンバーグとソース。 han.JPG demi.JPG 

set1.JPG しっかり、洋食バージョンに変身しちゃいました!

『この美味しいソースを変えると、全然違うお料理になりますね♥』

ポン酢で食す、ハンバーグも美味しいけど、きっと、デミソースで食べても。。。美味しいはず。

『お味噌汁じゃないって感じも新鮮でいいと思うし・・・』

このバージョンなら、飽きた!は、言わせない!!!!

ハンバーグ一つとっても、お料理は変身が可能ってことを分かって頂けると。。嬉しい。

素敵に盛り付けて、写メってくださいました!set5.JPG

ご主人様は満足してくださった、かな??

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY