BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. のど越しが良いと。。。食べやすい、ワンタンスープはいいかも?
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

のど越しが良いと。。。食べやすい、ワンタンスープはいいかも?

みどりのお教室、

結構、長く続けてきました・・・支えてくださる皆様のおかげ、だと思っております・・・感謝・・・・

長く頑張っていると。。。。スタート当初考えもしなかったリクエストが来ることがあるんです・・・

今のご時世なのかもしれませんが・・・・

『両親が・・・少し体調を崩してしまって・・・・食べやすい食事を作りたいです。。。。』

というリクエストが、増えてきました・・・・

お年を召した方でも、のど越しよく食せるそんなお料理・・・・

こんな感じの中華がいいんじゃないかなって・・・・どうでしょう???et4.jpg

さて。

雨も、、、、、少し収まってきてるのかな????

このまま気温が上昇して。夏になるのかな???

いえいえ、最後にまた大雨が。。。。来るんだろうか????

が、少し梅雨の合間のような、小康状態のお天気・・・・・

いらして下さったのは、生徒さん、Mさん、

『な~~~んか、食欲が落ちますよね、こんなムシムシな感じだと。。。。』

ん~~確かに、湿度が高く・・・

食欲が湧かない、なんてことが多くの皆様に起こってる・・・・

でも、こういう時こそ。しっかりお食費をとって戴きたい!!!!

のど越しのいい、お料理なら。。。どうでしょう???

ということで、こんな感じのお献立のご提案・・・・kon2.jpg

         ・ 麻婆豆腐     ・ ワンタンスープ

         ・ バンバンジーサラダ    ・ごはん

のど越し。。。。を考えると、こんな感じになりました・・・・

麻婆豆腐は、確かに食べやすいし。。。そして少しスパイシーなので。

食欲を刺激してくれるのではないか?と思います、

同じく、バンバンジーサラダ。このタレもスパイシーですし、あっさりお野菜と戴けるのではないか。と。。。。

で、ワンタンスープ。

これぞのど越し最高な感じ。。。。つるん。とした食感。これは召し上がりやすいのでは????

初めてワンタンを包んでみる。

これもいい経験になればいいかと・・・・・

完成しました・・・

ご紹介しちゃいましょうね・・・・・

ゴハンは、今回、白ごはん、です。。。。go.jpg

ささみの下ごしらえが出来るといいですよね・・・・ban.jpg

このタレ。万能ですよ!tare.jpg

つるんとした。。。。食しやすいワンタン・・・・どうかな???wan.jpg

少しピリ辛にしております・・・ma-bo.jpg

中華のSET、でもとっても食べやすいですよね・・・・st3.jpg

『わ~~~~ワンタンが素敵です。。。。美味しそうです!!!』

ほんと、スープがワンタンスープだと。。。。献立がワンランク上がりますよね・・・・

『というか、ワンタン、包むのがなんだか楽しいし。。。。』

楽しみながら包んでいただけると。。。。いい感じです♡

『でも意外と難しいんですよね。。。いくつかスープの中でワンタンからお肉が出ちゃって・・・・』

しっかり包む、大切です・・・・

『麻婆も、味が好みに合わせられるのがとってもいいですよね・・・』

みどりが自分の為に作る麻婆豆腐は。。。。誰も食べてくれないくらい。。辛いですから・・・・

しっかり食して、元気に夏を迎えましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY