BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『春巻き』。。。。大好き♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『春巻き』。。。。大好き♥

中華のお献立のご紹介。。。。

なのですが。。。

今回のテーマが、『春巻き』

生徒さんから、ご相談でよくお伺いするのが。。。。

『春巻きを揚げたら。。。。爆発するんです・・・・・』というもの・・・・・

確かに、爆発しやすい。。。。温度とか、いろいろ原因はあるのだけれど。

だから、今回は、『揚げて爆発』のリスクを回避いたしまして。。。。

それで、美味しい春巻きを作ります・・・・

さて。。。こんな感じに出来上がりましたが・・・・・          set1.jpg

さて・・・・☆彡

今回、ご紹介の生徒さん、Kさん。

少し久しぶりの実習。。。には、なるのですが。。。。

お献立の授業のとき、

『中華、がいいんですが。。。。中華で一番好きなのが、春巻き、なんですけど。。。』

じゃ、春巻き、

と、ご提案すると、

『春巻き。。。。揚げるときに絶対、失敗するんです。。。。。』

と、食べるのはいいけど、作るのは、、、ちょっと、トラウマ。

それは、もったいない、ので、

失敗しない、春巻きを提案。

献立は・・・・・・・・kon.jpg

       ・ 揚げない春巻き       ・ 野菜たっぷりの中華スープ

       ・ エビチリ      ・ ザーサイチャーハン

前回の中華SETの時、

チャーハンでかなり苦労したので、、、、今回、リベンジです!!!

ではでは。。。実習と参りましょう!!!!

チャーハン用のご飯は、水分少なめで炊いておきます。

まずは、海老、しっかり臭みを取る下処理をしておきましょう。

『エビの皮って、こうやって剥くんですね・・・・・』

もったいないことにならないように。。。。♥

春巻きの具を作ります。

今回は、もやし、たけのこ、豚バラ細切り。。。。しっかり目にとろみをつけて。

野菜を刻んで、一回ごま油で炒めてから、鍋に移して、

スープを入れてとにかく、煮ましょう・・・・・

卵を溶いて、卵かけご飯を作っておきます。

下処理済の海老を、片栗粉を付けて、一度茹でておきます。

チャーハン、のリベンジをします。

今回は。。。。うまくいった????

春巻きの具を皮で巻いて。。。。

そう、今回は揚げません、焼きます、じっくり弱火で。。。。。

その間に、

薬味と味噌を炒めて、ケチャップ、エビを入れてしっかり混ぜ、とろみ・・・

春巻きの皮がこんがり焼けてきたら。。。

完成です!!!!

いい感じです。揚げてないとは。。思えない???set2.jpg

ご紹介♥

リベンジ、チャーハン。

今回は卵、ねぎ、ザーサイ。mesi.jpg

しっかり煮込んだお野菜のスープ。su-pu.jpg

エビチリと、ebi.jpg

春巻き・・・・・・haru.jpg

いかが、でしたでしょうか???

『春巻き・・・・・焼くことが出来るんですね・・・・・』

そう、これなら、爆発しませんよ♥

『揚げてないのに、こんなにパリッと美味しそう♥』

いい、ビールのおつまみに。。。なります。

『チャーハンもなんとか、リベンジ出来ました!!!』

あとは、ご自宅で何回か、練習、あるのみ!!!!

頑張って見てください♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY