BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 春の『彩り豊か』な洋食を、鮭を使って・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

春の『彩り豊か』な洋食を、鮭を使って・・・・・

気候が良くなってきて、『春』

春のお料理を作るなら・・・・やっぱり、色どりが豊かなほうが、絶対いい!!!

ですよね??そうなると。。。。どうしても和食より洋食がいいかも????

色彩豊かに、お料理を作ると、気分もアゲアゲな感じ、になるでしょう。。。。。

赤や、黄色。みどりもいっぱい、いろんな色で食卓を彩って!!!!

そのまま、お弁当にしても。。。。素敵!!!こんな感じで・・・・set1.png

は~~~~~~~い♡

みどりのお教室、

春になって・・・・みどりのテンションも上がって・・・

春らしいお料理を作りたいと思います。

いらして下さった生徒さんは、Tさん。

前回、みどりの都合で・・・・実習の日を変更させていただいて、

快く応じてくださった優しい彼女です!!!有難うございます、

『えいえい、全然大丈夫ですよ。私も前回、変更して戴いたりしてもらってるから・・・・』

ホント、恐縮です・・・・

ので、しっかりテンション上げて、頑張ってご一緒にお料理させて頂きたいと思ってます♡

『春らしく・・・・綺麗な彩りのお料理がいいですね・・・・』

とのリクエストでしたから・・・・

こんな感じのお献立をご提案しました!!!!kon1.png

      ・ 鮭のムニエル タルタルソース    ・ミネストローネ    ・きのこのマリネ

      ・ ブロッコリーのチーズ和え    ・ コーンピラフ

想像しただけでも・・・・・いろんな色がい浮かびますね♥

赤、ミネストローネ、

黄色、コーンピラフとタルタルソース、

みどり、ブロッコリーのチーズ和え、

信号機の色合いがぜ~~~~~んぶ、使われてます!!!

春、って感じの色彩になりました!!!いいですね♥

鮭は、出来れば骨なしの方が、食べやすいですよね、タルタルかけちゃいますからね☆彡

ミネストローネは、お好みであっさり目にも、濃厚な感じにも作れます。

鮭、ふっくら、外はカリッと上手に焼きましょう!!!

さて、完成した感じです。

ご紹介しましょう。

まずは、黄色のコーンピラフ。ko.png

そして、赤はミネストローネスープ、お野菜いっぱいです・・・・mone.png

キノコもたくさん、でも炒めたら少なくなっちゃいます。mari.png

カッテージチーズ、オススメです。buro.png

ふっくら焼いた鮭と、タルタルソースです。。。。。syake.png taru.png

素敵な彩りの鮭のムニエルSETが完成。。。set2.png

『わ~~~~こんな風に並べると。。。。本当に綺麗ですね。。。。』

春らしいです、綺麗です、そして、美味しいです♡

『タルタルソースが、こんなに簡単に自分で作れたことがビックリですね。。。。』

とても万能なソース、これは覚えちゃった方がいいね☆彡

『カッテージチーズも初めての食材でした、ほんのりチーズの香りがして、和え物には最適ですね』

そう、そしてカロリーも低いから使いやすいです。

『このまま、明日のお弁当にしちゃいます♡』

それは、、、綺麗なお弁当が・・・・出来上がるでしょう!是非、写メくださいね・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY