BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. レトルトのパスタソースは卒業しよう!!!美味しいトマトパスタソース、作ってみる♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

レトルトのパスタソースは卒業しよう!!!美味しいトマトパスタソース、作ってみる♡

昔。。。みどりが関西にまだ住んでいるころ・・・・・

おうちのマンションの地下に、とっても美味しいイタリアンのお店が入っていて・・・・

趙バテバテで、元気のない時に。。。。。

そこのお店の、ビシソワーズを戴いて。。。。生き返ったことがあります・・・・

のど越しが良くって。。。。冷たくって。。。。。本当に美味しかった・・・・

そんな記憶を蘇らせて、美味しいビシソワーズと、手作りトマトパスタソースを作ってみました・・・・

こんな感じで。。。。。set2.jpg

さ~~~~~~~~て♡

今回のみどりのお教室。お料理のご紹介です☆彡

みどりとご一緒にキッチンにいらっしゃるのは、生徒さん、Kさん、

2学期の生徒さんです。

2学期も終盤に差し掛かって。。。。

彼女のお料理の腕前もかなり上がって。。。。

『毎回、習ったお料理でお弁当を作るのが楽しくなってきました・・・・』

最初に比べて。。。本当に成長されました♡

これも彼女の努力、ですよね・・・・・

で、今回、彼女のリクエストは。。。。

『絶対は、ビシソワーズ。そしてパスタソースもうまく作れるようになりたくって・・・・』

ですね、そろそろ、レトルトのパスタソースは卒業しないと、ですよね。。。。。

ということで、献立。。。。。kon1.jpg

        ・ 夏野菜のトマトパスタソース     ・ ビシソワーズ

        ・ たこのサラダ     ・ 生ハムとパプリカのマリネ

彩りよく。。。。ちょっぴりイタリアンな感じに仕上げたいと思います。

絶対に作ってみたかった。。。。とおっしゃるビシソワーズ、

でも、作りたてはどうしても温かいスープなので。。。。速攻。冷やしてお召し上がりを・・・・

もう一つ、お題を戴いておりました。。。。『タコ』

夏、美味しいタコ。今回は少しオシャレなサラダにしてみます。

パスタソースには。。。茄子やズッキーニなどなど。。。夏野菜満載で・・・・・

さて。完成した感じなので。。。

ご紹介しましょう。。。。。

まず、美味しく出来ましたよ、、、ビシソワーズ。isi.jpg

タコのサラダ、tako.jpg 少しタコに工夫をしてみました・・・・

ドレッシングはこちらです・・・・dore.jpg

パプリカもマリネにすると彩りが良くって素敵♡生ハムもたくさん入れちゃって・・・・mari.jpg

そして、パスタソース・・・・・so.jpg

素敵♡まるで。。。イタリアンのお店のお料理のよう・・・・・set1.jpg

『わ~~~~こんな感じのお料理がちゃんと自分で作れるんだなって・・・・凄い。。。。』

いえいえ、もう十分、作れる技量はあるんですよ。。。

あとは、しっかりとしたレシピがあれば、完璧です。

『やはり、ミキサーは購入すべき、ですよね?』

ですです、ミキサーは絶対おすすめのアイテムです。今はネットで簡単に購入可能。。。。。

ミキサーがあるだけで。。。お料理の幅、めっちゃ広がりますから。。。

『今回のお献立は、お弁当には少し無理があるとは思いますが。。。。おうちで美味しく戴きます♡』

はい、是非、上手にパスタ、茹でてくださいね。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY