BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. どうしても・・・・・『エビマヨ』が食べたい!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

どうしても・・・・・『エビマヨ』が食べたい!!!!

暑さにかかわらず。。。。。

『ん~~~~食欲が、出ない。。。。』って感じた時。

一番の解決策は、めっちゃ食べたい!!!って思うお料理を作ってみること。

めちゃ食べたい!って思うお料理は、イマイチ食欲がなくっても。。。。食べれるパターンなんです。。。。

お好きなお料理、なんでもOK。

今回は。。。。『どうしても、エビマヨが食べたい♡』というテーマ。

作ってみました・・・・・set2.jpg

ここのところの暑さ、

かなり異常事態に入ってますよね・・・

年々、暑さが・・・・・

そんな中でも頑張って来て下さった生徒さん、Mさん、

今回ご一緒していただきますね☆彡

『センセー、ちょっと前って、35℃とか。。。。ウソみたいな気温でしたよね???』

はい、そうなんです。35℃っていう気温、ひと夏に何回か、って感じでしたが・・・・

いまや、当たり前に毎日のように35℃越え。

これは。。。。まずい感じ????

『なので、本当に食欲がなくって・・・・』

そういう時は、めっちゃ食べたい!って思うお料理を作ってみましょう・・・

意外と。。。。食べれるかも????

で、選んだ献立、こちら。。。。kon1.jpg

         ・ エビマヨ      ・ 生春巻き サーモン

         ・ カニカマとシイタケと卵のスープ     ・ 五目中華おこわ

彼女の『めっちゃ食べたい』お料理は、エビマヨでした!!!!

『でも、センセー、エビマヨって。。。。おうちで作れるお料理なんでしょうか???』

たいていの皆さんは、エビマヨっていうお料理は、テイクアウトするとか、お店で食べるとか。。。。

って思ってらっしゃいますよね?

でも、、、、ちゃんと手作り出来るんですよね・・・・

『エビマヨソース』の作り方さえ、しっていたら。。。。ね♡

副菜には、さっぱりとサーモンで生春巻きにしました。ちょっぴり辛い、スイートチリソースでどうぞ♡

さて。。。。

エビマヨ、どうなったかな?????

ご紹介しましょうね・・・・・

まずは、五目な感じで中華のおこわ。kowa.jpg

カニカマをスープに入れたら。。。。彩りがいい感じ。。。。。。tamago.jpg

しっかり巻いて!!!!hau.jpg

あまりに辛かったら、マヨネーズを混ぜて!!!tare.jpg

で、こちらがエビマヨ♡mayo.jpg

中華のお献立だけど。。。彩りが中華らしくない?????set1.jpg

『わ~~~~~マジで、自分でエビマヨが作れちゃいました・・・凄い!!!』

そう、出来ましたね・・・・とっても美味しそうですよ。

『これ全部、自分で食べれるってかなり幸せを感じるかもしれない。。。。。』

大好きなお料理って。。。。ひとりじめしたいって思いますよね。

『全体的に色が淡い感じで、暑苦しくなくって。。。。とってもいい!!!!』

中華=濃い系、という訳でもないでしょう????

これからは。。。。。『エビマヨソース』で、ご自身で『エビマヨ』、作ってくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY