BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 楽しんでお料理するには。。。彩りが大切♡トマト、いっぱいでカポナータ☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

楽しんでお料理するには。。。彩りが大切♡トマト、いっぱいでカポナータ☆彡

頑張って、おうちで自炊している方々・・・・

ときどき、『最近、お料理があまり楽しくないな・・・・』

なんて、思うこと、ありませんか?

理由は。。。いくつか考えられるんですが・・・・まず、使ってる食材がいつも同じ・・・

とか、作ってるお料理に彩りがない。とか。。。。

いつも同じお料理ばかり作ってる気がする。。。とか。。。。。

お料理は楽しんで作らないと。美味しさも半減してしまいます!!!!

まずは。。。。ご自身のお料理に、『彩り』を加えてみませんか?とくに、『赤』

ご紹介のお料理では。トマトをふんだんに使ってみました・・・・

こんな感じ、どうでしょう????set2.jpg

さ~~~~~~~て♡

今回のみどりのお教室、

お料理のご紹介は。。。。。。

とっても、とっても久しぶりにいらして下さった生徒さん、Oさん、

いろいろあったということで、

少しお教室、お休みされてたのですが・・・・・・

一人暮らしをスタートされて。さらに、新しい職場がお教室に近くなって・・・・

そして、また、お料理再開の運びとなりました・・・・・

良かった♡

が、一人暮らしを始めたら・・・・今までの感じのお料理では。。。やっぱ、ちょっと違う感じ。

『楽しくお料理が出来るといいんですが・・・・』

と、どうも最近。自炊はしているけれど、あまり楽しくないとのこと・・・・・

なので、少し華やかな感じのお料理にしてみました。

お献立は・・・・・・・kpon1.jpg

         ・ チキンソテー     ・ カポナータ    ・ トマトと卵のコンソメ

         ・ 豆ときゅうりとシーチキンのサラダ   ・ ペンネ

テーマは。。。。『赤』

トマト、ふんだんに使って・・・お料理に赤を取り入れることで、

華やかな感じにしてみます。

彩りが。。。。華やかになることで、お料理って楽しくなるんですよね♡

あとは、いつもは作らない、そんなお料理にもチャレンジしてみましょう・・・・・

缶詰や、保存の効く材料。シーチキンとか、ミックスビーンズとか。で、サラダにしてみて!!!!!

たまには主食が『ペンネ』もいいね。

さて、完成した感じです・・・・

ご紹介しましょう・・・・

まずは。ペンネとスープ。pe.jpg tomato.jpg

黄色と赤のコントラスト、具材はシンプルなのに、なんだか、可愛い感じになります。。。。

で、サラダ。sarada.jpg

ひと手間、かけるだけで、いつものサラダから。。。。大変身。

これは是非。得意料理にしていただきたい。。。。。kapo.jpg

やわらかく。。。。ジューシーに焼けるコツを覚えましょう。tori.jpg

材料はそんなにいつもと変わらない、けど。。。。楽しそうなお料理。出来上がり☆彡set1.jpg

『わ~~~~本当に、久しぶりにお料理が楽しいって思えました。。。凄いです!!!』

ちょっといつもと違ったお料理を作ってみる。

そして、食卓に華やかな彩りをプラスする。

これだけでも、かなりイメージが変わりますよね?

『材料的には・・・そんなに違いはないのに。。。。アイデアですよね?』

そう、後はレシピを広げること。

そして一番大切なことは・・・・自身がお料理を楽しむこと。これがコツです♡

これから、少しお料理に煮詰まったら。。。。思い出して下さいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY