BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 気持ちの良き季節、5月となりました!スタートを飾るのは爽やかな辛さの『シーフードカレー』💖
料理教室マンツーマンシーフードカレーセット

気持ちの良き季節、5月となりました!スタートを飾るのは爽やかな辛さの『シーフードカレー』💖

少しお天気がぐずぐずしちゃったりもする、福岡の連休。。。。

昔から「どんたくは雨」というジンクスとかもあるらしい????

が、晴れると本当に気持ちがいい季節となりました~~~皆様はどんな連休をお過ごしでしょう?

お教室は絶賛開催中、毎年の事ではありますが、連休とかに外出しないみどりは。。。お料理します!

生徒さんも、『今年の連休は頑張ってお料理して、自宅でまったりします☆彡』なんて方も。

今回は。。。。初夏っぽく。。。。爽やかな辛さで。。。。カレー。作ります。

こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマンシーフードカレーセット

『センセー!!ホント何度も変更して戴いて。。。申し訳なりませんでした💦』とおっしゃる

生徒さん、Kさん、今回は実習に来てくださいました。

なかなかに、、、お仕事がお忙しいようで。。。。

『人員が。。。足りなくて💦どうしても残業とかになってしまって。。。。』とよく働く彼女です。

でも、今回はしっかり実習の運びとなりました~~~良かった~~~☆彡

作りたかったお料理は、しっかり辛いカレー。

献立はこんな感じにしてみます。

料理教室マンツーマンシーフードカレーセット献立

       ・ シーフードカレー  ・ シーザーサラダ  ・ コーンスープ

       ・ コーンピラフ   ・ きのこマリネ

『結構、辛さは私も主人も大丈夫な方なんです!ので、思い切ってお願いします』

みどり的には。。。。辛さが大丈夫な方には是非是非シーフードカレーをお勧めしております。

絶対に辛いほうが美味しいシーフードカレーなんです。たくさんシーフードを使って。。。。

もちろん、生の材料がいいのですが、なかったら冷凍シーフードミックスでもOK。

少し剥きエビとか足してみたりして。。。。

もう一つ、カレーの時は。。。。バターライス系もオススメ、コーンピラフで試してみて!

まったりコーンスープと、爽やかなマリネ、自作ドレッシングのシーザーサラダと合わせます。

完成品はこんな感じ。。。。コーンピラフからのご紹介。

料理教室マンツーマンコーンピラフ

自身で作れる簡単ドレッシングですよ~~

料理教室マンツーマンシーザードレッシング

生ハム入りで。。。。シーザーサラダ。

料理教室マンツーマン生ハムサラダ

冷蔵庫で少し冷やしてから、混ぜてどうぞ。。。。。

料理教室マンツーマンきのこマリネ

まったり系のコーンのスープ、でも自然の甘さが。。。。いいですね。

料理教室マンツーマンコーンスープ

ん~~~~超いい香りがして来て。。。お腹が空いてしまう💦

料理教室マンツーマンシーフードカレー

爽やかな辛さ、お楽しみくださいませ。。。。。

料理教室マンツーマンシーフードカレーセット

『結構辛めではありますが。。。全然OKラインなんです、美味しいです』

見た目。。辛さにはあまり強くなさそうな彼女なんだけど。。。イケてますね。

これ、ご夫婦のどちらかが、辛いのNだと、、、、困ったことになるんですけど・・・・

ご夫婦で辛さOKだったので。。。良かったです。

『初めてのシーフードでのカレーなので。。。。楽しみです☆彡』

人出の多い連休は。。。美味しいおうちごはんが。。。いいかもしれません💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY