BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大好き♥『唐揚げ』を・・・・中華のテイストで♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

大好き♥『唐揚げ』を・・・・中華のテイストで♥

生徒さん、

いや、女子は、何故か『唐揚げ』が、大好き。。。。みどりは、

ご飯のおかずにはならない唐揚げは、ビールが飲みたい時の献立なのですが。。。

とにかく、唐揚げのリクエストはあとを立たない。

でも、

今回は、和風の唐揚げ、ではなくて。。。。

全体を中華のテイストで、作ってみたいと思います。

茶色くない、唐揚げ。。。。

中華風の唐揚げをメインに。。。。作ってみました♥            set2.JPG

さて・・・・

今回、みどりと一緒に、唐揚げを揚げてくださる、

生徒さんは、Nさん。

唐揚げはもちろん、彼女のリクエストです♥

『センセー!!美味しい唐揚げが食べたいんです♥』

なかなか自宅でかりっと美味しい唐揚げって。。。。ね・・・・・

『それに、お醤油味じゃない、唐揚げって出来ますか???』

なるほど、中華風の白い感じの、レモンと塩コショウで戴く、あれ、ですね♥

承知しました。。。。

ならば、全体を中華のテイストでつくってみましょうか???

献立は。。。。。。。kon.JPG

           ・ 中華風、唐揚げ      ・ 春雨、ホタテの中華スープ

           ・ ゴマ味の中華春雨サラダ     ・ ザーサイと卵のチャーハン

ん~~~ちゃんと中華の献立になって。。。ますね。

唐揚げ、和風でも、中華風でも。。。コツさえ押さえて頂ければ。。。。。

けっこう、いけちゃうと思いますよ。。。。

それでは。作ってみましょうか???

チャーハン用のご飯を炊いておきます。

そして、鶏モモ肉に下味を付けましょう。

今回は、お醤油は、ナシ、にんにく、生姜、酒、で漬け込みます。

鶏ガラスープに、ホタテ缶を汁ごと入れて、少し煮ます。

下茹でしておいた春雨、きゅうり、焼豚、きくらげを

擦ったゴマに、お酢、醤油、ラー油、などを混ぜたもので、和えましょう。

さて、リベンジチャーハン。

今回の具材はあっさり、ザーサイとねぎ、そして卵。

パラパラのなるまで。。。。頑張りましょう。

『なんだか、前回とり、いい感じでパラパラしてます、よね?』

はい♥成長が。。。。。見て取れます♥

で、唐揚げを揚げるんですが。。。。。

まずは、衣を付けないといけません。

小麦粉、卵、はちみつで混ぜ合わせてから、周りに片栗粉をまぶして。

熱した油に入れて。。。。

『6分、触らない、でしたよね?』

はい、ここで触ってはいけません!!これ、掟。。。。。

あとは、2度揚げになるように、網ですくって、またつけて。。。。

揚げ頃サインがでたら。。。。

完成!!!です。

唐揚げ。。。。美味しそ♥et1.JPG

ご紹介しましょうね。

最後に卵でとじたスープ。su-pu.JPG

これあ、いつでも作れそう、サラダ。haru.JPG

かなりパラパラ。。。。チャーハン、za-sai.JPG

そして、唐揚げです・・・・・・tori.JPG

唐揚げ、を作った時のお約束。。。。生徒さんは、まず、味見・・・

そして。。。

『これは・・・、マジ。美味しい、そして、熱い!!!』

出来立て、揚げたて、確かに一番おいしい、ですよね?

『掟、。。。。守らないと、こんな感じにはならないんですよね。。。。。』

はい、、、掟、ですから・・・・・(笑)

でも、チャーハンもかなり上手にできるようになって、

これは素敵なこと、ですね・・・・・

中華の献立、気に入って頂けたら。。。。

また、頑張りましょ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY