BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お友達を丁寧な和食でおもてなし♥『サバのみぞれ煮』で。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お友達を丁寧な和食でおもてなし♥『サバのみぞれ煮』で。

消費税も上がっちゃって、

今まで、お店を探して、開催していた女子会。

ここは。。。おうち飲み会に変更してみるっていうのはどうでしょう???

少し自信の付いたお料理をお友達にふるまうっていうのも。。。

素敵じゃないですか????

お部屋で、みんな、ゆるい恰好に着替えて、楽しくゆったりご飯も

いいと思う!!!!おもてなし和食でどうかな?set1.png

今回の消費税アップ、

な~~~~んだか、納得いかないですよね・・・・

特に、イートインには10%。

これって。。。。どうなんだろう????

少し悔しいから。。。ここはおうちで女子会にしちゃうっていうのはどう???

少し前からこのおうち飲みかいを実施してる、

生徒さん、Eさんの今回のお料理。。。。。

『毎回、私が食事担当になっているから。。。今回も頑張ります!!!』

お魚和食で、今回はおもてなしです♡

献立はこんな感じで・・・・kon.png

     ・ サバの大根おろし煮   ・ 豚しゃぶサラダ   ・ ピリ辛きゅうり

     ・ 小松菜のお味噌汁   ‣ きのこの炊き込みご飯

お友達を入れて、4人分、

サバもしっかり2尾分を使ってお料理します。

お友達も皆さん、お酒OKな方々で、おつまみ的に、ピリ辛きゅうりも作りましょう。

お肉系も一品、サラダに茹でた豚をトッピング。

ちゃんと胡麻ドレも手作りです。

きのこたっぷりの炊き込みご飯も作りました☆彡

さて、完成品をご紹介しましょう・・・・

最初に、飲んだ後の〆。kino.png siru.png

この〆のご飯とお味噌汁。大切です。。。

そして、これは最初かな?ピリ辛きゅうり。kyu.png

お酒が進みそうです。。。。

サラダはこちら、豚は別々にして。sarada.png buta.png

手作りの胡麻ドレがいいね。。。dore.png

サバ、2尾分、大根おろしの下に隠れてます・・・・saba.png

おもてなしの為に、頑張って作りました!!!!st2.png

『今回からメンバーが一人増えて、大丈夫かなって思ったけど・・・・』

確かに、少し量が増えましたね。でも、問題なかった、でしょう???

さすがに10人分とかなると、違ってきますが、まだ、大丈夫ですね。

『毎回、みんなが私のお料理。楽しんでくれてるから・・・嬉しいし頑張れます☆彡』

皆さんに食べてもらえるっていいことですね。

これからもおうち女子会。続けてくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY