BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. トマト系パスタ大好きな方、必見!カンタン超美味しいトマトパスタソースを作る♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

トマト系パスタ大好きな方、必見!カンタン超美味しいトマトパスタソースを作る♡

パスタが好き♡とおっしゃる女子、多いですよね?

さらに、『トマト系パスタソース、大好き♡』とおっしゃる女子も☆彡

みどりも、トマト系のパスタソース。大好き♡です!!!!

もし。。。。このトマト系パスタソースをおうちで、カンタンにぱぱっと作れたら。。。。。

超いい感じ、だと思いませんか?

ちょっとしたアイテムと、コツがわかれば。。。。休日にちょっと頑張って。

自作の美味しいパスタが食べれちゃう♡という幸せが・・・・・あるかも????

頑張って作ってみました!こんな感じです☆彡    set2.jpg

台風一過で。。。。

なぜだか、少し暑ささえ戻ってきた感じの・・・・福岡です。

毎回なのですが。。。。

福岡。特に中央区、みどりのお教室のあるここは。。。。

幸い。いつも台風の難は逃れることが出来て・・・・

さて。。。。

そんな中。

今回のご紹介のお料理をご一緒に作ってくださるのは、

生徒さん、Iさん。

『パスタ大好き♡トマト系パスタもっと大好きなんで。。。。』

とおっしゃる彼女です・・・・・

『でも、今は市販のソースでって感じなんで。。。。簡単に美味しく作れたら幸せです♡』

それはもう、自作のパスタソースに勝るものはない、ですよね♡

なので。。。。トマト系パスタソースにチャレンジします。

献立は・・・・・kon1.jpg

         ・ しめじ ベーコン、茄子のトマトパスタソース   ・ きのこのマリネ

         ・ ブロッコリーのポタージュ   ・ 生ハムのサラダ    ・ ガーリックトースト

『わぁ。。。これは、パスタ屋さんにいって、出てくる感じのメニューですよね・・・・』

これ、作れるかな?と少し不安げな彼女ですが。。。。。

大丈夫♡ちょっとしたアイテムとコツがわかれば。。。。簡単ですよ♡

綺麗な色のスープ。

秋のきのこのマリネ、

そしてここはお約束。ガーリックトーストを一緒に作ってみましょう!!!!!

美味しい香りが漂って。。。。来ましたよ・・・・・

完成した感じ。。。。ご紹介しましょうね・・・・・

まず。こんなに綺麗なグリーンのスープ・・・・・bu.jpg

玉ねぎの下ごしらえさえ。。。頑張ったら、オシャレなマリネが出来上がります・・・・mari.jpg

生ハム。。。。これは素晴らしいアイテム☆彡sarada.jpg

ドレッシングもて抜かりなく☆彡dore.jpg

一品、ガーリックトーストを添えるだけで、お店の感じ♡gt.jpg

そして、トマト系パスタソース、こちら・・・・so-su.jpg

お友達を呼んで。。。。おもてなしをしてみたくなる。。。。そんなお料理になりました♡set1.jpg

『凄い、凄い、すごい♡ホント、お店で食べる感じのが出来ちゃいました♡』

お味も・・・・外食に。。。。負けてませんね♡

『お料理に自信がなくっても。。。出来るんだなって。。。思いました・・・・』

お料理が出来ないんじゃなくて、コツをご存じないだけ。なのかもしれないですよ♡

ただ、盛り付けは可愛く頑張って戴きたい・・・・

そして、ソースとパスタを和えるときも。少し気を付けてくださいね♡

これからは。。。トマト系パスタはおうちで食べましょ♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY