BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『海老の下処理』、『ワンタン包み』、『生春巻き』初めてづくしで♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『海老の下処理』、『ワンタン包み』、『生春巻き』初めてづくしで♡

お料理が、おもしろい♡

そんな気持ちになってくること。。。。。すっごく素敵なこと♡

そうして、おもしろくなってくると、

どんどん、やってみたことののないこと、を試してみたくなる・・・・・

今回は。。。。そんな『やってみたことがないこと』をたくさん、やってみる。

そんな実習にしてみたいと思います。

『ワンタンを包む』とか、いろいろ♡

さてさて。。。。こんな感じに出来上がりましたが・・・・どうかな??set2.jpg

は~~~~~~い♡

今回も。。。。みどりのお教室。

生徒さんと頑張って作ったお料理、ご紹介したいって思います☆彡

いらして下さった生徒さんは、Tさん、

前もって。。。。。

『センセー!エビがいろいろ種類があるんですが・・・・どれを購入していけば??』

と、メールをしてきてくださって。。。。

初めて購入する食材は。。。。少し迷いますよね?

で、ご持参いただいたのですが・・・・

若干。小さ目。

でも、大丈夫。数で勝負しましょう・・・・

で、そんな彼女が初挑戦で頑張る献立が・・・・kon1.jpg

        ・ エビチリ     。 生春巻き 生ハム

        ・ ワンタンスープ    ・ 中華混ぜご飯

今回は。。。。初めてづくし。なんですよね。。。。

まず。エビの下処理。

今後。エビでお料理するときには。。。とっても必要なことですから・・・・・

そして、ワンタンの皮で。。。包むっていう作業。

これも、、、、慣れるまでは・・・・????って形になるかも????

そして、そして・・・・初めて目にする、『ライスペーパー』

『意外に、最初は固いんんですね・・・・』

初めて取り組む作業。

これは面白い!!!!!

さて、完成した模様・・・・・

ご紹介しましょう!!!!!!

まずは・・・・混ぜるだけで・・・・思いっきり中華のごはん・・・・・maze.jpg

巻くのはすこし、難しかった・・・haru.jpg 辛いので、マヨネーズIN  ter.jpg

何個か。。。。お肉が。、、、逃げた・・・wan.jpg

数はたくさんできました。ebi.jpg

ご家族で。。。。少しずつ味見しながら。。。。人気はどれだろう???se1.jpg

『なんだか、やったことなことばっかりで。。。楽しかったです!!!!』

初めてトライするお料理は楽しいですよね????

『ワンタンは。。。。もう少しちゃんと包まないとダメですね・・・』

ん~~残念ながら、いくつか。。。皮からお肉が脱出してしまって・・・・

『でもやはり、エビはもう少し多き目の方が食べ応えがありそうですね・・・・』

おうちで。。。復習するときは。。。。も少し大き目でチャレンジしましょう・・・・

とっても楽しい実習でした♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY