BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ん~~~~女子会にウケそう♡可愛いお魚の洋食SETにしました♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ん~~~~女子会にウケそう♡可愛いお魚の洋食SETにしました♡

女子会向け、というか、女子にウケる、というか、

可愛い感じのお献立にするというか、、、、

を、考えた時に・・・・

食材の選び方は、結構、大切かもしれません。

ポイントは、女子の大好きな。。。。『アボカド』、『かぼちゃ』

そして、クリーム系の一品、これだけそろえれば。。。。かなり人気高し、になると思いますよ・・・・

これらの食材を使って。。。。可愛く作ってみます・・・

こんな感じで・・・・set2.png

さてさて。。。。。

今回のお料理のご紹介・・・・

お近くにお住いの生徒さん、Tさんの今回が最後の実習となりまして・・・・

少し頑張った感じのお料理。

ご一緒に作ってみたいと思います・・・・

使いたい食材が・・・・

アボカド。かぼちゃ。白ワイン、そして、クリーム系を一品・・・・

というリクエスト・・・・

考えたお献立がこんな感じ・・・・・ho.png

      ・ 鮭の洋風白ワインホイル焼き    ・ かぼちゃのサラダ   ・ クラムチャウダー

      ・ アボカドのブルスケッタ    ・ ガーリックトースト

頑張って、使いたいご希望の食材をふんだんに使ってみました。

気を付けないといけないことは。。。。女子人気お料理を作ると。。。。

意外とカロリーが高めになってしまう傾向があるんですよね・・・

なので、メインのお料理はお魚、しかもホイル焼きにして。カロリー押さえます。

かぼちゃは。。。。イメージはデパ地下のサラダ。

レーズンとか、スライスアーモンドとjか使っちゃって!!!!

アボカドも・・・・なんとかアレンジしてブルスケッタにしてみました・・・・・

さて。完成品はこんな感じ・・・・・

まず。クリーム系は、クラムチャウダー。。。kuramu.png

カボチャのサラダはこんな感じで、彩りも可愛く♡     kabo.png

アボカドと、じゃがいもで、ブルスケッタに、abo.png

ガーリックトーストに乗せて召し上がると、さらに美味しいぞ!!!!!!gt.png

そして、ホイル焼き。ho.png

和風と違って。。。。白ワイン。レモン。バター。しっかり焼いて召し上がって!set1.png

『わ~~~~ホント、女子向けのお料理が出来上がって・・・・・』

ご主人とお2人のお料理なんだけれど。。。。もし、今後にお友達を呼んで。。。

なんてことがあったら、是非、このラインナップで作ってみて!!!!

『クラムチャウダーが、自分で作れるスープだったとは。。。これは驚きでした・・・・』

あさり、大切ですね。

『センセーのおかげで。。。。毎日の食卓が華やかになって。。。しかも、あまりお料理が苦じゃなくなって・・・・』

わ~~~そういっていただけるとすごくみどりは嬉しいのです♡

といっても、本当は彼女がすごく頑張ったってことなんですけどね・・・・

これからも、どんどん美味しいお料理、作ってくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY