BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. どこまでも。。。。『お野菜を食べたい!!』って方は。。。。こんな感じで『八宝菜』♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

どこまでも。。。。『お野菜を食べたい!!』って方は。。。。こんな感じで『八宝菜』♡

ご家族の食卓を担ってらっしゃる方々・・・・

大変だと思います。

一番大変なのは・・・・食の好みがバラバラで。こっちが良ければ、あっちがダメ、みたいな?(苦笑)

これ、本当に困りますよね?

そういう時は、交代で、好みのお料理を作るしかない、ってことでしょうね・・・・・

今回は。。。。肉、魚はあまり召し上がりたくない方へ。

こんな感じで。、思いっきりお野菜って感じ、どうでしょうか?????

八宝菜、作りました・・・・・set2.jpg

さ~~~~~~~て♡

今回、みそりとご一緒に、キッチンに立ってくださる生徒さんは、

Yさんです。

少し元気がなかった彼女ですが。。。。

最終的には、実習が終わってから、少しお話して・・・

元気を少し取り戻して下さったのですが・・・・・

楽しいお料理を作る時間を過ごして戴けたのかな?って感じだったらいいのですが・・・・

で、

前回のお献立の授業の時・・・・

『母が、お肉系とお魚系を好んで食べない人なんですよね・・・・・』

あら。

『でも、父は、お肉、お肉っていうんですよね・・・・・』

あら。。。。。これは困った感じですよね・・・・

『なので、今回は母親仕様で作りたいので、たくさんのお野菜を使える感じがいいと思ってます・・・・』

そっか、、、、お父様は次回ということで。。。。。

今回の献立はこちらです・・・・kon1.jpg

        ・ 八宝菜     ・ 春雨サラダ

        ・ シイタケと青梗菜と卵のスープ    ・ ザーサイチャーハン

どこまでも。。。。お野菜です。

卵はOKだということで、使いました。

ただ。。。八宝菜には、何か一品、だしの出る食材を使わないと美味しく出来ないので・・・・

むき海老を使います。

お母様には、エビのないところを食して戴いて・・・・

チャーハンも、焼き豚とか使わないで、ザーサイで。

本当に、どこまでも。。。お野菜で作ります♡お母様も、海老以外は安心して召し上がっていただけると思います。

彼女のたっての希望で、八宝菜にはウズラの卵、入れます♡

さて、出来上がったみたいですから・・・

ご紹介しましょうね。

まず、ザーサイのチャーハン。。。。。tya.jpg

ザーサイの塩分があるので、塩、お醤油は控えめにしましょうね。

スープ。。。。サラダに使った春雨も入っておりますよ~~~~tinngenn.jpg

そして、針冷めサラダ、カニカマはギリOK。haru.jpg

おお~~~~本当にお野菜たくさん♡happou.jpg

たくさんのお野菜を使ってますが。。。。満足感のあるお料理に仕上がりましたね・・・・set1.jpg

『わ~~~これなら母も美味しいと言って食べてくれそうです。良かった♡』

ご家族の好みに合わせて、お料理することって大切ですよね・・・・

でも、今回のお料理ではお父様が。。。。少しかわいそう????

『はい、なので、次回はガッツリお肉系で、お献立を立てたいと思ってます』

そうね、次回はお父様バージョンで♡

お好きなお肉系のお料理、候補をいろいろ考えて来てくださいね。

楽しくお料理して、元気、出しましょ♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY