BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. おうちごはんで、美味しいハンバーグが食べたいです!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

おうちごはんで、美味しいハンバーグが食べたいです!!!!

仕事が忙しい時って。。。。

どうしても、食事が適当になっちゃうこと、多いですよね?

おうちごはんも面倒くさくなって、買ってきて済ましちゃったり、外食になっちゃうことが多くなる。。。

こうなると、イマイチな体調になったり、変に太ったりの悪循環、

これはいけない感じです。

お仕事が忙しい時こそ、しっかり美味しいおうちごはんを作って、ホッコリ食べる。

これが一番元気になるのかもしれませんよ♡

元気に仕事を頑張るための、元気ごはん、ハンバーグを作ってみよう!!!

こんな感じで。。。。。set2.jpg

またまた、週間ごとにお天気がイマイチ。

週末台風は。。。。もうちょっと勘弁して!って感じですよね・・・

余りお出かけには向かないこういうお天気の休日の過ごし方・・・

日ごろ、頑張ってる自分に、

ちょっと気合を入れて、美味しいおうちごはんを作ってあげるっていうのはどうでしょう???

今回のご紹介。

生徒さん、Mさん。

この実習が本格実習初回になる彼女。

でも、最近、職場の場所が遠くなって。。。。通勤でかなり体力を奪われてしまう。。。ってことで・・・・

『とにかく、元気のつく、ご飯が食べたいです!!!!』

というリクエスト。

こうなると。。。。。やっぱ、このお料理、かな???

なので、こんな感じのお献立にしてみました!!!!ko1.jpg

       ・ デミハンバーグ    ・ 人参グラッセ    ・ アンチョビポテトサラダ

       ・ トマトと卵のスープ   ・ コーンピラフ

『自分で頑張っ作っても、あまり美味しく作れた試しがなくて。。。美味しいハンバーグ、焼いてみたいです・・・』

ですね、気合のハンバーグ、作ってみましょう。

『基礎実習で使った、アンチョビペーストを使ったお料理を一品、教えていただけると、嬉しいな。。。』

というリクエストにお答えして、ポテトサラダにしましょう。

あま~~~~~い、人参も煮てみます。。。

美味しいハンバーグ。焼けたみたいですよ。。。

ご紹介しちゃいましょう。。。。

まず、スープ、あっさりトマト味。。。。。ho.jpg

甘さはお好みで変えることが出来ます。人参に下茹では忘れないで!!!g.jpg

少しコーンを入れてみたら。。。ko-nn.jpg

最近お気に入りのピンクペッパー、使いました。。。。an.jpg

そして、ハンバーグとソース。han.jpg  demi.jpg

ん~~~~元気の出そうな。。。。おうちごはんが完成してます♡set1.jpg

『なるほど。。。こうやってちゃんと手間をかけないと、美味しいハンバーグにならないんだ・・・』

ですね、ハンバーグは。。。。手間がかかるから、美味しいのかもしれませんね。

でも、ちゃんと作ったハンバーグ、食べたら幸せになりますよ。。。

『ポテサラでも、こういうパターンもアリなんですね。これ、美味しそうです♡』

アンチョビは、もう、塩分、と考えていいと思います。

アンチョビの風味で、じゃがいもも美味しく戴けます♡

『しっかり作って、美味しく戴く、おうちごはんやはりいいですね☆彡』

そう、それで、元気も回復するはず。また元気ごはん、作りましょう♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY