BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 春、改めて定番のお料理をちゃんとマスターしたい!『デミハンバーグ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

春、改めて定番のお料理をちゃんとマスターしたい!『デミハンバーグ』

3月に入って。。。。

お天気のご機嫌がちょっとイマイチ。これも、春の雨?ってことなのかな??

お料理は。。。。この時期、

あらためて、定番のお料理をしっかりマスターしておこう!と思われてる方も多い感じです。

『作れるつもり』ではなくって、『自信を持って作れる!!!』というレベルまで

しっかり引き上げましょう!!!

定番のお料理は・・・・『デミハンバーグ』です!!set3.png

イマイチのお天気の中・・・・

気温は、緩んで春を感じますよね?

季節の変わり目にお天気のご機嫌がイマイチなのは、いつものこと。

お料理は、改めて・・・・しっかり頑張ろう!という気合が入る、

そんな時期でもありますね。

いらして下さった生徒さん、Mさん、

2学期に入って最初の実習になる彼女です。

『気が付けば。。。。1学期にはできていない定番のお料理がたくさんあるんです!!!!』

と、2学期最初は、定番のお料理のブラッシュアップと言うことにしました!!!

チャレンジするのは、『デミハンバーグ』

『一応、作れることは作れるのですが・・・・自信があるかと言われると・・・少し不安なので・・・・』

ブラッシュアップには・・・最適なお料理、ですね。

献立はこんな感じで・・・・kon2.png

       ・ デミハンバーグ    ・ ポテトサラダ    ・ ブロッコリーポタージュ

       ・ 人参グラッセ    ・ きのことコーンのピラフ

献立も定番にしちゃいました!!!!

『そうなんです!!!1学期にポテサラも習ってなくって。。。。これも必須ですよね???』

みどろと同じで、アルコールも召し上がる彼女には・・・・

少しからしを使って、大人のポテサラにしました。

あまり甘くない感じにグラッセも作ります。

しっかり練って。。。。肉汁溢れる感じのハンバーグを目指して、焼いてみました!!!

ご紹介しましょう☆彡

まずは。。。。黄色も入れてみて、ピラフ。pi.png

春色の。。。。スープは、ブロッコリーで作ってます!!!burokko.png

しっかり、頑張って作った手作りポテサラは。。。間違いなく美味しい!!!po.png

ニンジン、時間がない時は、半月切りでOK。g.png

そして、ご家族分のハンバーグと、デミソース・・・・han.png demi.png

いい感じにブラッシュアップになりましたか???setg4.png

『いえいえ、ブラッシュアップどころか、、、、習っておいてよかったと真剣に思います!!』

今まで、自己流で作っていたハンバーグ。

『こんなに手間をかけて作るんだって思いました、でもさすがに凄くふっくら焼けて・・・』

ちょっとした手間が、お料理の出来栄えを変えちゃうんですよね・・・・

『ポテサラも同じく、こんなに手間がかかるお料理って思わなくって・・・・』

でも、とっても美味しいポテサラになりましたね。

『これは、おうちでもまた、絶対復習しないとって思いました、よかった~~~~~』

是非、自己流ではないハンバーグ。はまってくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY