BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. そろそろ、近づいてきた、12月シーズンに向けて・・・『デミハン』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

そろそろ、近づいてきた、12月シーズンに向けて・・・『デミハン』

みどりのお教室・・・・・

毎年の事なのですが。。。。『12月』という時期が近づいてくると・・・・

生徒さんのお料理リクエストに断然増えるお料理があって。。。。

そう、『デミハンバーグ』なんです。

どうも、この時期。。。。『美味しいハンバーグ、作れるようになっておいたほうがいい!!!』

というお気持ちに、皆さんなられるようです・・・・・

まぁ、この時期にかかわらず、美味しい」ハンバーグは作れるようになっておいたほうが、

絶対、いいんですがね♡

ということで、『デミハンバーグ』」、作りました・・・・・set4.jpg

さて♡

今回のみどりのお教室、

お料理のご紹介・・・・・

そろそろ、、、、年末、12月が近づいて来て。。。。

生徒さんの中には、

『センセー、すみません、12月は仕事が忙しくって、授業に来れない感じかも・・・・』

と、おっしゃって、早々に『良いお年を』なんて

お声がけする生徒さんもいらっしゃいます。

でも反対に、

『センセー、やばいです。来月、少し頑張った感じのお料理、作れるようになっておかないと!!!』

と、焦り気味の方も?????

今回のご紹介、

丁度そんな感じで。。。。。

『美味しいハンバーグ、作れるようになっておかないと、12月、マズイです!!!』

と、おっしゃる彼女、Mさんのお料理をご紹介しましょう。

『もしも、そういう状況になった時に、ハンバーグが作れたら、いい感じでしょう??』

確かに、ハンバーグは武器かも????

という感じで。。。献立はこちら。。。。kon2.jpg

       ・ 美味しいデミハンバーグ    ・ ほうれん草ソテー   ・ 生ハムサラダ

       ・ トマトと卵のコンソメ    ・ ごはん

今回は。。。。絶対失敗しないくて、美味しいハンバーグを伝授したいと思います。

コツは、

しっかり練って・・・・

うまく形を整えて・・・・・

そして、何度もひっくり返さないで、焼く。

こんなところでしょうか????

心配されるのか、ハンバーグを焼きながら、何度も何度もひっくり返される方がいらっしゃいますが・・・・

その度に、

中に閉じ込めている肉汁が。。。。。流出してしまいますから。。。。。

ジューシーで美味しい柔らかいハンバーグは。。。一回だけ、ひっくり返します♡

あとは、美味しいサラダとドレッシング。

ハンバーグの付き合わせ、これらをちゃんと作れば完璧です!!!!!

さて、出来たかな?????

ご紹介しましょうね♡

まずは。。。。。今回はシンプルご飯と、スープ。。。。masi.jpg  tato.jpg

頑張る感じの時は。。。ご飯をガーリックトーストに変えてみたり????

サラダは、マスト生ハム。。。sarada.jpg

市販のドレッシングって、少し、、、ね?だからドレッシングも作る!dore.jpg

そして、、、頑張ったハンバーグと、デミソース。。han.jpg  demi.jpg

これを作れたら。。。心配はいらないですね♡set3.jpg

『うわ~~~~こんなにふっくらハンバーグを作れたのは初めてです!!凄い!!!』

ちょっとしたコツ、

忘れないで、くださいね。

何回か練習したら、毎回失敗しないでハンバーグ、作れますから♡

『なんか、、、センセーはいいな。。。。美味しいお料理、なんでも作れるから。。。。』

あらら(苦笑)

確かにそうだけど。。。。皆さん、。ちゃんと練習して、コツが解ったら。。。。作れるんだけど・・・な☆彡

『ですよね、練習と慣れ、そしてコツですよね!!!』

はい♡その通りです。

何度か、自分の為に、ハンバーグ焼いてみて!!回数ごとに美味しく作れるようになります!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY