BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 和風のハンバーグ、きのこのソースで戴きましょう♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

和風のハンバーグ、きのこのソースで戴きましょう♡

お教室でも人気の高いお料理、

ハンバーグ。

でも、ハンバーグっていろんなパターンで作ることが出来るんですよね・・・・・

まず、和風か洋風か、を選択。和風を選んだら、おろしにするか、何かの和風ソースをかけるか。。。

楽しい選択がたくさんありますね☆彡

今回は、たくさんのきのこので作ったソースで戴く、そんなハンバーグにしてみました♡

こんな感じ、いかがでしょう????set3.jpg

は~~~~~~~~い♡

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介は。。。。。。

少し久しぶりの実習にいらして下さった生徒さん、

Sさんと、ご一緒のお料理です・。

おうちのお仕事が忙しい時は。。。。。

彼女も家業をお手伝いするために駆り出されて・・・・

『今は、少し落ち着いて、パートさんたちも頑張ってくれてるので・・・・』

と、時間を見つけて、いらして下さいました・・・・

『今年中に、ハンバーグを作っておきたかったんです・・・・・』

と、ハンバーグ希望☆彡

どんなハンバーグにするか。。。。相談した結果・・・・

こんな献立になりました☆彡     kon2.jpg お昼だったので。。。光って見づらいですね・・・・

       ・ 和風ハンバーグ きのこソース   ・ 煎り豆腐   ・ きゅうりの酢の物

       ・ なめこ汁    ・ ヒジキ大豆ごはん

『悩んだけど。。。。きのこのソースでハンバーグ、が一番食べたかったです!!!』

と、きのこソースにしました♡

お豆腐で作る副菜、煎り豆腐、

いろいろお野菜も摂取できる、とっても便利な副菜を覚えましょう!!!!

そうそう、酢の物も定番ですよ。

ご飯に、ひじきと大豆を一緒に炊き込めば、とってもヘルシーで、いいですよね・・・・・

さて、テーマの柔らかいハンバーグ・・・・

こんな感じに完成しました。ご紹介しちゃいます♡

まずは。。。。ヘルシーなごはん、です。。。。。。hijiki.jpg

なめこ汁、美味しい、いい感じのとろみが。。。。。三つ葉、アクセントに・・・・nameko.jpg

豆腐、一丁分たっぷり☆彡iri.jpg

定番の酢の物、美味しく作れるように。。。。。。su.jpg

ハンバーグと、たっぷりきのこソース♡han.jpg   kino.jpg

派手さはないけど。。。。ほっとするおうちごはんをハンバーグで・・・・set4.jpg

『わ~~~~こんなにフワフワのハンバーグ、初めてです!!!!』

ちょっとしたコツ、を忘れないように作りましょうね。

『そして、このたっぷりきのこのソース、たくさんかけちゃっていいですよね・・・・』

はい、このソースも栄養がとってもあります、是非♡

『豆腐が余っちゃったときはこれですね。水抜きもいらないし。。。いい、ですよこれ!』

そんなに派手な感じのお料理たち、ではありませんが、

おうちで、ほっこり戴くには。。。いい感じですね。ハンバーグ、得意料理に、是非♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY