BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 卒業制作のお料理は。。。。ご主人様の大好物、『鶏に唐揚げ』にしました💖
料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

卒業制作のお料理は。。。。ご主人様の大好物、『鶏に唐揚げ』にしました💖

みどりのお教室、いろんなコースがあって、それぞれのレベルで生徒さんは頑張って

下さってますが。。。。それでもコース卒業はやって来てしまいます💦

みどりは、、、、寂しいのですが、反対に言うと生徒さんはお料理に「レベル」が

上がってるってことなので。。。。喜ばしいことです、はい。

今回は、その卒業制作のお料理をご紹介してみたいと思います。

最後は、、、ちょっと苦手で避けてきたお料理に果敢にチャレンジします。

こんな感じで・・・・・

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

さて。。。。今回は生徒さん、Kさんの卒業制作の実習になりまして。

みどり的には少し寂しい思いもありますが。。。。

で、お買い物の食材をチェックしてたんですけど。。。え????って少しビックリ。

『これ、全部使っちゃう感じの予定ですか?』と思わずお伺いをしてしまって・・・

『今回のお料理、主人の大好物なんですよ。。。大丈夫でしょうか???』

もちろん、全然大丈夫ですが、モリモリな感じに頑張ってみましょう!!!!

献立はこちらです・・・・

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット献立

 ・ 鶏の唐揚げ    ・ 小松菜胡麻和え   ・ エリンギエビブロッコリーソテー

 ・ ニラと厚揚げのお味噌汁  ・ 生姜きのこ炊き込みご飯

そう、今回の卒業制作は、鶏の唐揚げ!!です。基本、鶏もも肉1枚で6ピースの

唐揚げを作るつもりでいるのですが、2人前ならもも肉1枚なんだけど。。。

今回、2枚分一気に揚げちゃいます!!好物なら。。。いいかな???

こちらもご主人の希望。。。。小松菜で胡麻和えと、

大き目の剥きエビで。。。。ソテーします。

4人家族さんの実習の量ですから。。。結構、鶏に衣をつける作業も大変でしたね。

でも。揚げるのは一気にいっちゃえるように・・・・大きめの揚げ鍋使用で頑張りました!!

さて。。。完成です!!ご紹介を炊き込みご飯から・・・

料理教室マンツーマンきのこ生姜炊き込みご飯

ブロッコリーだけは下茹でしてから。エビの下ごしらえもさぼらないで!

料理教室マンツーマンエビブロッコリー

小松菜、こちらも下茹でのし過ぎに注意です。

料理教室マンツーマン小松菜胡麻和え

ニラは、ごま油と相性がいいので、一度炒めてから・・・

料理教室マンツーマンにらのお味噌汁

そして。。。。ガッツリモリモリの鶏の唐揚げです!!!!

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げ

食べきれる?かは別として、壮観ですよね~~~~~~

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

『このモリモリ感、すっごく喜ぶと思います☆彡』

実習にいらっしゃる前に、今回は唐揚げだよ、と言ってこられたとのこと。

『楽しみにしてるって言ってましたから。。これは満足するでしょう💖』

出来るだけ、急いでお帰りになって、温かいうちに召し上がって戴きたいですね。

『お料理はまだまだなんです、けれどちょっとだけ形になってきた気がしてます』

と、嬉しいことを言ってくださいました。

『また、ちょとと落ち着いたら続きをお願いしたいと思ってます』

はぁい♥お待ちしてますよ、いつでもご連絡くださいませ~~~~💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY