BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 減塩介護食で♡中華バージョンvol②、シュウマイも『海老シュウマイ』なら、低カロリー♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

減塩介護食で♡中華バージョンvol②、シュウマイも『海老シュウマイ』なら、低カロリー♡

いつも、カロリーばっかり気にしていたら、

お献立が寂しい感じになっちゃう・・・・たまには、カロリーに気にしないで!!!!

シュウマイにしてみる。でも、お肉じゃなくって、エビのミンチにしたら、

安心して食べてもらえる・・・・

が、からし醤油にしちゃったら、塩分が高いから、減塩のポン酢をうまく使おう!!!

スープも中華風に春雨と卵。これで、ちゃんとしたシュウマイSET。。。syuu.jpg

スープだけじゃなくって、

サラダも副菜も、中華風にしてみるといいかも?食す方も変化を楽しめて。

食事の時間はやっぱり、楽しくないと!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY