BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大きな、大きな『とんかつ』、揚げましょう!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

大きな、大きな『とんかつ』、揚げましょう!!

揚げ物料理が苦手な方が

結構多く、来てくださってるみどりのお教室

でも、何度かみどりと一緒に揚げ物実習をして、少し自信が

付いてきたら・・・・今度は、大きな『とんかつ』に

チャレンジしてみましょう・・・・

大丈夫、とっておきのアイテムがあるから・・・・

こんな感じで・・・・set32.JPG

さてさて・・・・

お天気はいいけど、イマイチ気分があがらない、

そんな4月ではありますが・・・・

この時期に、お料理の腕前を向上させちゃいましょう!!!

ご紹介のお料理。

ご一緒してくださるのは生徒さん、Kさん、

これまで。。。いくつかみどりと揚げ物の実習をしてきて、

少し揚げ物料理に自信が付いてきた・・・・

ので、『センセー!!!大きな豚カツ。揚げてみたいです!!!』

というチャレンジです。

献立はこちら。。。kon.JPG

      ・ 大きな豚カツ   ・ ほうれん草胡麻和え   ・ 切り干し

      ・ きのこのお味噌汁  ・ たけのこごはん

ごはん。。。。いま、旬の筍を使って炊き込みご飯にしました。

副菜は、絶対的副菜を2種類。

切り干しと、ほうれん草の胡麻和えです。

そして。。。とんかつ。

前にもご紹介しましたが。こちらのアイテムを使って。。。tonngu.jpg furaipan.png

簡単に安全に揚げます。

さて。。。。出来上がったみたい。。。

ご紹介しちゃいましょう。

まずは、、、、たけのこごはん。han.JPG

きのこたっぷりそして、薄揚げも入れて、お味噌汁です。ki.JPG

ほうれん草は下茹でがポイント。ioma.JPG

元々の、切り干し大根の色に気を付けて、味付けを。kiri.JPG

そして、とんかつ、薬味もね。ton.JPG ya.JPG

おうちで、揚げ立て、大きな豚カツ、素敵です・・・set1.JPG

『ホントに、サイズは、ピッタリでビックリなんです。。。。』

でしょう???卵焼きフライパンは。。。。いろいろ使えますよ!!!

『油の量も。。。下から一センチぐらいで、ちゃんと揚がるんだって凄いかも・・・』

これなら、油の処理もカンタンだし、

大きな豚カツでも、トングがあれば落とさないし、安全です。

『アイデア。ですね。。。他の揚げ物もチャレンジしてみます』

薄めのモノなら。。。。イケますよ。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY