BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 彩り綺麗に、ご両親のお食事、お魚メインで作ってみました♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

彩り綺麗に、ご両親のお食事、お魚メインで作ってみました♡

みどりのお教室、

本当に、いろんな生徒さんが通って来てくださってます。

で、最近、増加傾向にあるのが・・・・ご両親のお食事を作る、というテーマ・・・・

みどり自身も、みどりママ、たーちゃんの毎日の食事を作ってるってこともあって。

他人ごとではない、そんな気持ちになってます。

その中でも、少し介護が必要になったご両親のお食事のお世話担当になってらっしゃる

生徒さんもいらして下さって・・・・

そんなご両親のところへ、ケータリングするお料理、

作ってみました・・・・・・set2.png

は~~~~~~い♡

今回のみどりのお教室のお料理のご紹介です。。。。

いらして下さった生徒さんは、Nさん、

そろそろ。。。。ご予約が入るころかな???って、思っていたら、やはり、

『センセー!!!予約お願いします・・・』のご連絡。

彼女のお仕事の都合上。

この時期なんですよね・・・・・

『いや~~~センセー!!!介護の人数が増えました!!!!』

とのご報告。

彼女自身のご両親様にプラスして、

ご主人様の方のお父様もお加減もよろしくないとのこと・・・・・・

『妹たちと分担して。何とかこなしています・・・・・』

ん~~~~これからが大変になって来そうですね・・・・

『そうなんですけどね・・・・でも、とりあえず、自分の両親の食事だけは、頑張らないと。って思っています。。。』

そうですね、出来る所から。。。。ってことですね。

『実習で作ったお料理は凄く喜んで食べてくれるので。。。。』

とありがたいお言葉を頂き。。。。

今回も張りきって。。。。作りたいと思います☆彡

献立はこちら。。。。kon1.png

       ・ サバのカラフル野菜あんかけ    ・ ごぼうサラダ    ・ 高野豆腐の卵とじ

       ・ 鶏団子のお吸い物    ・ 梅ごはん

『色の綺麗な野菜が好きなんですよね。。両親ともに。。。。』

おお~~~~それはいいこと、なので、お魚のあんかけはカラフルにしたいと思います。

『あと、歯は丈夫なので、ごぼうとか使いたいんです・・・・』

おお~~~それもいいこと!!!サラダにして、シャキッと感を味わっていただきましょう。

『市販の冷凍の肉団子とか使ってるんで。。。。手作りしてみたいです・・・・』

とっても簡単に出来るので、是非やってみましょう・・・・・

さて、、、、カラフルに、彩り綺麗に出来上がって。。。。。

ご紹介しましょう・・・・・

まず。梅は『かりかり梅』を使って・・・・・ume.png

しゃきっとごぼうは、彼女も気に入ってくださって・・・・・go.png

丸めてみました!!!tori.png

これを気に入って食べていただけると。。。。凄く嬉しいのですが・・・・kouya.png

そして、お魚とカラフル野菜あん。saba.png  an.png

見た目も綺麗に出来上がっています・・・・喜んで戴けるかな????set1.png

『わ~~~~このごぼうサラダ。。。。超美味しいです!!これは自宅でも作ってみたいです!!!』

カンタンだけど。。。。美味しいのです☆彡

『鶏団子が、思っていてより凄く簡単に作れるってわかったので、これからは、自作します!!』

そう、それがいい!!!冷凍より、絶対、美味しいはずです!!!

『きっと、凄く喜びます。今からケータリングしてきます!!!』

ご両親が気に入って、美味しく食して戴けると・・・・いいな・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY