BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ふんわり、でもカリッと美味しそうに、鮭のムニエルを焼く!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ふんわり、でもカリッと美味しそうに、鮭のムニエルを焼く!!!

お料理初心者にとって、ハードルが高いお料理が

お魚を使ったお料理、

魚の購入の仕方も、どのお料理にはどんな感じのお魚を購入すればいいか?

も、扱い慣れないと解りにくかったり・・・・

そして、煮魚とかもハードル高そう・・・ってなると最初は焼く!!!

にがいいかもしれない。。。。

旬のお魚、鮭で、素敵なお魚の洋食SETを。。。set2.JPG

さ~~~~~~~て♥

今回のお料理のご紹介、

いらして下さった生徒さん、Sさん、

授業の時は、お母様にお子様を見てもらって、お教室に来てくださってます。

そして、この実習が彼女にとって、本格実習初回!!!

今までより、品数も増えますが。。。基礎は頑張ってやってきたから、大丈夫♥

『主人のいない時は、母と私が食べれるお魚料理がいいです!!!』

と言うことで考えた献立は・・・・kon.JPG

        ・ 鮭のムニエル タルタルソース   ・ 人参グラッセ   ・ シーザーサラダ

        ・ ミネストローネスープ    ・ コーンピラフ

ご主人は、お肉系,OKなのですが、彼女とお母様はお肉系NG、

なので、お魚のお料理の初心者バージョンから、頑張ってみたいと思います。

お野菜は大好きなお2人、お野菜はたくさん使えます!!!

スープに、モリモリお野菜を入れてミネストローネスープと、

サラダもたっぷり、カリカリのクルトンも入れて作りました!!!

さて。美味しくお魚はソテーできたかな???

ご紹介は。。。。あま~~~~い、ニンジンのグラッセから・・・g.JPG

クルトン、自家製でも作れますし、食感がいい!!sara.JPG

mine.JPG このスープだけでも。。。お野菜の補充が出来そう。。。

sayke.JPG taru.JPG 美味しく焼けた鮭にたっぷり、タルタルソース!!

素敵なお魚の洋食SETが、完成しました!!!!set1.JPG

『下ごしらえって。。。手早く作るのには大切ですよね????』

そう、お子様のいらっしゃるママさんには、手早く料理、もすごく大切。

『出来る下ごしらえを出来るときにしておける、そういうこともなるほどって思いました!!』

そして、小さいお子様のいらっしゃるご家庭では、出来るだけ『手作り』で

例えば、タルタルソース、例えば、ドレッシング・・・・dore.JPG

今回も、シーザードレッシング、手作りです♡

時間をうまく使って。。。。これからもお料理、頑張りましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY