BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 定番『塩サバ』は、洋食にもなる!トマト煮込みに!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

定番『塩サバ』は、洋食にもなる!トマト煮込みに!!!

お魚のお料理が作りたい!!!

とは思っても。。。。

『ほとんど、扱ったことがないから・・・解らないんですよね・・・・・』

と、おっしゃる方、多いんですよね。

だから、みどりは、一番扱いやすいお魚、『塩サバ』からお勧めします・・・・

『でも、それじゃ、焼くだけな感じのサバの塩焼きになちゃいませんか?』と。。。。

いいえ!!!そんなことはありません!

塩サバだって。。。。オシャレな洋食に・・・・・変身しちゃうんですよね・・・・

こんな感じ。どうかな???set2.png

さて♡

いいお天気ですね♥

暑いくらいです!!!

これからの季節。夏バテとかしないように・・・・今からしっかり美味しいゴハンを

食すことを怠らないで!!!!

で、今回のご紹介☆彡

いらして下さった生徒さん、Oさん、

2学期も・・・・真ん中ぐらいまで。頑張ってくださってます♡

『でもセンセー!まだまだお魚の扱い方がわからないから。。。。どうしてもお肉系になっちゃう・・』

と、彼女。

なので、一番扱いやすいお魚を使って・・・・オシャレな洋食に・・・してみましょう!!!

献立はこんな感じで・・・・kon1.png

       ・ 塩サバのトマト煮込み    ・ エリンギとズッキーニのソテー

       ・ コーンスープ    ・ アボカドサラダ     ・ ガーリックきのこ

『え?せんせー!塩サバって。。。。和食になるお魚、ですよね????』

いいえ!!それは思い込みですよ。

塩サバは・・・・トマトソースにも、とってもよく合うのです♡

『洋食にするなら、使ってみたい食材があるんです・・・・アボカド。使えますか????』

とのリクエストに、ここはサラダにしてみるという感じで。。。。

ド定番のコーンスープも作って、彼女のお気に入りのガーリックトーストで、〆ましょう!!!!

いい感じに煮込まれてきましたよ♡

ご紹介しちゃいましょう!!!!

まずは。。。。エリンギと、ズッキーニのソテー。。。eri.png

アボカドの扱い方、解った?abo.png

アボカドサラダによく合う、ドレッシングも作って・・・・・・dore.png

ド定番だけど、、、ko-nn.png

塩サバ。こんなにオシャレなトマト煮込みに変身しました!!!zaba.png

ご一緒にガーリックトーストを!!gt.png

彩りも綺麗で、オシャレな食卓になりました♡set1.png

『わぁ。。。変身しちゃうモノ。ですね。。。凄くオシャレな感じに出来上がって♡』

枝豆のグリーンも少し入れるとさらにいい感じになるんです☆彡

『コーンスープがこんなに簡単に作れるなんて!!!これはミキサーを購入したほうがいいな。。。』

ですね、最近はお手軽価格でミキサーも購入可能ですからね☆彡

『アボカドの扱い方も。。。。目からうろこ状態でした。。。こうやって皮を剥くんですね・・・』

柔らかい食材だから・・・・ね。レモン汁、絶対に忘れないで!!!!

塩サバ自体の塩分を考えた味付けが出来たら。。。。。素敵です♡

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY