BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. パパ飯、は、なんと、『パエリア』☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

パパ飯、は、なんと、『パエリア』☆彡

みどりのお教室。

前回、妊婦さん生徒さんも、思いの外増えて。。。。なんてお話をしたかと思うのですが。

もう一つ。想定外のパターン。。。。。

殿方の生徒さんも。。。。増加傾向なんです。。。。これも、若干。ビックリしていることではあります。

ついに、、、、殿方もお料理を頑張るという時代になったんですね・・・・・

これも、環境の変化、が要因にあると思います。ある程度の年齢になった殿方の一人暮らし、の増加、

ということもその一つ、でしょう・・・・

そんな殿方の生徒さんのお料理、ご紹介します。。。。。set7.jpg

さて☆彡

今回のみどりのお教室のお料理のご紹介。。。。。

ご一緒してくださったのは。。。。。

殿方の生徒さん、Fさん。

なかなか頑張ってお料理、練習してくださってる真面目な方、です・・・・

前々からのリクエストのお料理を今回は。。。チャレンジしたいと思います。

そのお料理は。。。。『パエリア』

え~~~~!!と思われる方、いらっしゃると思うのですが、

なんと、みどりがパエリアを教わったのは、スペイン人の男性なんです。

スペインでは、殿方でも気軽にパエリア、作るんですよね。。。。。

なので、その直伝のレシピで作ってみたいと思います。

献立はこちら。。。。。kon3.jpg

           ・ シーフードパエリア     ・ ブロッコリーのポタージュ

           ・ 生ハムのサラダ     ・ スモークサーモンのマリネ

なかなかの。。。。。献立、ですよね?

で、このパエリア。やっぱ、『生のあさり』だけは、欠かせない食材となります。

後は、お好きな感じにアレンジ可能。

今回は、サフランで黄色の色を付けて、少し『辛い』、チョリソーも入れてみました。

副菜には、生ハムでサラダ。

と、後はこれもレシピを知っていたらお得な感じのマリネ、サーモンで作ります。

ミキサーがあれば、超カンタン、ブロッコリーのスープも。。。。。

さて。。。。素敵に完成しましたので、ご紹介しましょう・・・・

まずは、サラダ。生ハムは混ぜ込んでもトッピングしても。。。。sarada.jpg

ちょっとスパイシーなドレッシングで。dore.jpg

綺麗な色のポタージュになりました・・・・・・・bu.jpg

玉ねぎの辛みを抜く作業は丁寧にしましょう、じゃないと。。。。かなり辛いですよ・・・・mari.jpg

お持ち帰りとなると、分解します。。。gu.jpg     mesi.jpg

本当は、出来立てをお鍋から頂いたほうが。。。美味しいんです。。。。。set6.jpg

『本当に、パエリアって自分で作れる料理だったんですね。。。。』

そうなんですよ、スペインでは。。。。超家庭料理。。。。。。

『息子が、試食をしてくれる予定なので、、、、オヤジの面目が。。。。いい感じです・・・』

え~~~それは素敵です、

きっと、息子さんはビックリ、でしょうね。。。。オヤジさん、リスペクト、ですよ!!!!

できれば、レシピ伝授、ってなると、もっと素晴らしいな。。。。。

次回は、作りたてを息子さんにご馳走してあげてくださいな☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY