
『春』、だから、ウキウキ♥な感じのお魚を使った洋食を☆彡
皆様♥。。。気持ちの良い季節、『春』を満喫されてらっしゃいますか???
『お花見』とかもイベントに参加された方もいらっしゃるかな???
素敵な季節になっておりまする☆彡
だから、お料理もできれば『春』を意識した感じで作って、、、、みたいですよね??
今回は、そんな気分で、『春っぽい洋食』を作ってみました♡
ちゃんと苦手なお魚をメインにして・・・・・・
おうちで、お友達と『春のおうちごはん』っていうのも素敵かな????
さて♡
ウキウキに乗って、来てくださった生徒さん、Tさん、
なんと、『生足』
凄い!!!!
『だって。。。もう十分、あったかいですもん!!』
それほど、、、、、春なんですね、外は。。。。。
年中、おうちの中にこもってお料理しているみどり。。。。
ちょっと、季節を感じられないかも????
そんな『生足』な彼女がリクエストされたお献立は、
『苦手なんですが、できればお魚を使いたくって。。。。』
なるほどですね。
ではでは、お魚を使って、ウキウキな春な感じの洋食を。
・ 鮭のムニエル きのこソース ・ ブロッコリーのポタージュ
・ 豆とカリフラワーのサラダ ・ ホタテと筍のピラフ
色も、使ってる食材も、ウキウキ春、な感じ、ですよね♥
鮭は、お魚初心者さんにはとっても強い味方、
年中あって、下処理もいらないし、購しやすいし、そして、お安い♡
なんて。。。。。素晴らしいお魚なんでしょう!!!
栄養価もちゃんとあるんです!!ここは、鮭、で!!!!
サラダには、カリフラワーとか使ってみましょう。
『このお野菜、どうやって使えば???』というご質問も良く受けますので、
まずは、サラダで!!!
スープもきれいなグリーン、ブロッコリーで作りました♡
さて。。。完成形は、こんな感じに・・・・・・・
ホタテ缶のだしは、半分ぐらいがちょうどいいかも。
で、サラダなんです。。。。ドレッシングの容器をもって来られなくって。。。。
混ぜっやいました・・・・・
『わ^~~~~ホント、春ですね♥』
食卓で季節を感じる、とても素敵なことですよね♥
『ムニエルって。。。。私にもできそうな感じです☆彡』
そう、焼くだけ、なんですが、フライパンの温度、そして、火加減、これには、
十分注意して、焼いてくださいね。
『このスープ、冷やして戴いても???』
はい♥全然OKな感じです。冷やして、の場合はすこ~~~~しだけ、味を濃いめにしてね☆彡
さて、素敵な春の洋食、
素敵に、召し上がってくださいね♥
この記事へのコメントはありません。