BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『春』、だから、ウキウキ♥な感じのお魚を使った洋食を☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『春』、だから、ウキウキ♥な感じのお魚を使った洋食を☆彡

皆様♥。。。気持ちの良い季節、『春』を満喫されてらっしゃいますか???

『お花見』とかもイベントに参加された方もいらっしゃるかな???

素敵な季節になっておりまする☆彡

だから、お料理もできれば『春』を意識した感じで作って、、、、みたいですよね??

今回は、そんな気分で、『春っぽい洋食』を作ってみました♡

ちゃんと苦手なお魚をメインにして・・・・・・

おうちで、お友達と『春のおうちごはん』っていうのも素敵かな????set2.jpg

さて♡

ウキウキに乗って、来てくださった生徒さん、Tさん、

なんと、『生足』

凄い!!!!

『だって。。。もう十分、あったかいですもん!!』

それほど、、、、、春なんですね、外は。。。。。

年中、おうちの中にこもってお料理しているみどり。。。。

ちょっと、季節を感じられないかも????

そんな『生足』な彼女がリクエストされたお献立は、

『苦手なんですが、できればお魚を使いたくって。。。。』

なるほどですね。

ではでは、お魚を使って、ウキウキな春な感じの洋食を。

お献立はこんな感じに。。。。。。。kon1.jpg

         ・ 鮭のムニエル  きのこソース    ・ ブロッコリーのポタージュ

         ・ 豆とカリフラワーのサラダ    ・ ホタテと筍のピラフ

色も、使ってる食材も、ウキウキ春、な感じ、ですよね♥

鮭は、お魚初心者さんにはとっても強い味方、

年中あって、下処理もいらないし、購しやすいし、そして、お安い♡

なんて。。。。。素晴らしいお魚なんでしょう!!!

栄養価もちゃんとあるんです!!ここは、鮭、で!!!!

サラダには、カリフラワーとか使ってみましょう。

『このお野菜、どうやって使えば???』というご質問も良く受けますので、

まずは、サラダで!!!

スープもきれいなグリーン、ブロッコリーで作りました♡

さて。。。完成形は、こんな感じに・・・・・・・

まずは、ピラフ。hotate.jpg

ホタテ缶のだしは、半分ぐらいがちょうどいいかも。

で、サラダなんです。。。。ドレッシングの容器をもって来られなくって。。。。sarada.jpg

混ぜっやいました・・・・・

スープは綺麗なグリーンで☆彡buro.jpg

で、ソースはきのこ♥syajr.jpg  so-su.jpg

可愛い献立なので、可愛く盛り付けてくださいね♥set1.jpg

『わ^~~~~ホント、春ですね♥』

食卓で季節を感じる、とても素敵なことですよね♥

『ムニエルって。。。。私にもできそうな感じです☆彡』

そう、焼くだけ、なんですが、フライパンの温度、そして、火加減、これには、

十分注意して、焼いてくださいね。

『このスープ、冷やして戴いても???』

はい♥全然OKな感じです。冷やして、の場合はすこ~~~~しだけ、味を濃いめにしてね☆彡

さて、素敵な春の洋食、

素敵に、召し上がってくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY