BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと大人の『ちらし寿司』も、いいんじゃない??
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっと大人の『ちらし寿司』も、いいんじゃない??

ホント、なかなか、思うように

行動できなくって。。。。ストレスたまる感じの毎日ですよね・・・・

でも、みどりのお教室は元気に開催しております。

いらっしゃって下さる生徒さん皆さんは、

十分に注意していらして下さってますが、3密を避けてくださってます。

時間は出来た♥ので、ちょっと手間をかける感じの

お料理もチャレンジ出来ますよ!!!!

こんな感じのちらし寿司。いかがでしょうか???set1.JPG

は~~~~~~い♡

みどりのお教室、コロナに負けないで頑張ってますよ。

でも、いらっしゃって下さってる生さん皆様には、

細心の注意を払って頂くという、ご面倒をおかけしてしまって・・・・

まことに申し訳ない限りです。。。

今回のご紹介、生徒さん、Dさん、

彼女は・・・お車でいらして下さっているので・・・・

3密回避ですね。

彼女の今回のご希望・・・・・『大人のちらし寿司』に、チャレンジします。

献立はこんな感じ・・・・・kon.JPG

        ・ 焼きサバちらし寿司    ・ 卵豆腐のお吸い物

        ・ 菜の花の辛子酢味噌和え    ・ 五目巾着の煮物

そろそろ旬の終わりになっちゃった菜の花、

辛子酢味噌で、大人な感じで戴きましょう。

五目巾着。これも手作りで作ります。中具は、お豆腐、ニンジンなどなど。。。。

包んでから、お出しで煮ましょうね。

そして、ちらし寿司、

彩り豊かな五目ちらしではなくて、塩サバ、きゅうり、シソ、生姜など。。。。

で、大人のちらし寿司を作りました♡

さて。。。完成品をご紹介。

最初に、お吸い物ですが・・・お椀の中で完成させて!!toufu.JPG siru.JPG

手作りの巾着、いい感じです。kin.JPG

辛子酢味噌の作り方を覚えちゃいましょうね。。。。karasi.JPG

そして。。。大人のちらし寿司です。saba.JPG

ワンランク上の、手作りちらし寿司SET、完成です。set2.JPG

『ちらし寿司の概念が。。。変わりました!!!いろんなパターンが作れるんだ・・・・』

そうなんです。ベースは酢飯からではありますが・・・・

アイデア次第で・・・・いろんなちらし寿司が出来上がります。

『薄揚げの下ごしらえって。。。こんな風にするんですね・・・・』

イナリ寿司とか作る時も同じ工程です。

『ちょっと頑張った感じの和食、作ってて楽しかったです♡』

少しでも、おうちで出来る楽しいことに加えていただけると。。。。嬉しいな♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY