BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. どんな時でもやっぱり、食べたい!!『クリパ』☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

どんな時でもやっぱり、食べたい!!『クリパ』☆彡

大好きなお料理って。。。。

どんな状況でも、やっぱ、食べたい!!!ですよね?????

みどりはあまり得意ではないから、『え???』って思うけれど・・・・

世の中の女子は、違うみたいですよ。

どんなに、夏で、どんなに暑くっても。。。。大好きな『クリパ』は、いつだって食べたい!!!

それがもし。。。おうちで、自分で、美味しく作れるなら・;・・・いつだって食べたい!!!!

だ、そうです・・・・・・

ですね♥大好物は・・・・・自身で美味しく作って、美味しく戴くのが一番、でしょう♥

夏向きでは、若干、ないのかもしれませんが・・・・・大好物、『クリパ』

作ってみました!!!!!set2.png

『おお~~~~!!真面目に超、暑いです!!!!!』

と、おっしゃいながら、いらして下さった生徒さん、Kさん、

『ほんと、日中は暑いですね。。。。メイクもなくなっちゃって・;・・・』

と、いつもは夜の時間帯にいらっしゃることの多い彼女、

日中にご予約いただいたには・・・初めて?だったかも????

『いや~~~~もう、暑い時期は、日中は避けて予約することにします・・・』

今年の夏の日中の暑さに懲りた感じの彼女です・・・・

が、いくら暑くっても・・・・

『全然イケちゃいます♡だって。。。。大好物のクリパ、ですから・・・・』

と、暑くっても食欲、それも、大好物への食欲は・・万全。

『何度かトライしてはいるのですが。。。。成功しません・・・・』

と、大好物がおうちごはん、にならないのは残念・・・・ということで。

こういう感じのお献立。立ててみました!!!!kon1.png

        ・ ベーコンとほうれん草、しめじのクリームパスタソース    ・ オクラとソーセージのコンソメ

        ・ 生ハムサラダ    ・ サーモンマリネ    ・ ガーリックトースト

スタンダードな具材から、最初はトライします。

定番の、厚切りベーコン、ほうれん草、しめじで、パスタソースを作ります。

コツは、ちゃんとほうれん草を下茹ですること、と、

ダマにならないように、ソースのベースを作ること、ですね。

『オクラ』という食材。和の食材のイメージですが・・・輪切りにすると。。。とてもかわいい、星形になるんです!

玉ねぎの下ごしらえをしっかり頑張れば、美味しいマリネも完成します!!!

さて。。。ダマダマにならないで。。。。ソースは完成、したかな???

ご紹介、しましょう!!!

まず・・・・・・サラダ♡sara.png ドレッシングも・・・・dore.png

しっかり、塩もみ&きれいに洗って絞って。。。mari.png

可愛い星形。分かりますか?okura.png

みどりは。。。。パスタを食すときは。。。お供にテッパンです。。。gt.png

全然、ダマダマには・・・・ならなかったですね☆彡so-su.png

後は。。。。パスタを上手く茹でて、上手にソースと合わせましょう。set1.png

『え~~~~~~?????どうして???全然ダマになってない!!!!』

でしょう????ダマダマになんてなりませんよ!!!!

『これはいいレシピを教えていただきました!!!これでおうちパスタが実現します!!!』

それは。。。。良かったです。

『マリネも、意外と簡単で・・・・でも下ごしらえはちゃんとしないと。ですね・・・』

はい、そこだけ。頑張ってみてください。

『暑かったけど。。。。頑張って実習にきた甲斐がありました、良かったです!!!』

大好きな『クリパ』、これからは。。。。おうちパスタで、楽しんでくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY