BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今回は。。。巻いて包んで、ちょっと手間をかけたおうちごはんにチャレンジ💖
料理教室マンツーマンアスパラ肉巻きセット

今回は。。。巻いて包んで、ちょっと手間をかけたおうちごはんにチャレンジ💖

お料理のレベルが上がってくると、いろんなことがしたくなるんです。

そして、技術が付くと、何故か余りものももっと削減出来てくるから不思議、

例えば。。。。最近包む料理にハマって、ワンタンを作ってみた!!!!

が、問題は余ってしまった『ワンタンの皮』問題。。。。。

これ、乾燥に凄く弱くって、すぐに硬くなって使えなくなってしまう食材だったりします💦

さて。。。。このワンタンの皮を使って。。。何が作れるかをテーマに、包んで巻いて・・・

お料理してみました!!こんな感じです。。。。

料理教室マンツーマンアスパラ肉巻きセット

は~~~~~~~い💖みどりのお教室、今回も頑張って作ったお料理のご紹介をします!!

ご一緒してくださってるには、2学期に入ってさらに気合が入ってる

生徒さん。Mさん。

『最近、本当にお料理が楽しくって。。いろんなことがしたくなって来てます!!』

と、意欲満点の彼女。そんな彼女に。。。。師腰手間をかけたおうちごはんの献立を

ご紹介してみました。こんな感じです。。。。

料理教室マンツーマンアスパラ肉巻きセット献立

・ アスパラ肉巻き   ・ アボカドチーズワンタン巻き  

・ かぼちゃサラダ  ・ しめじ冥加味噌汁   ・ 小松菜ごはん

それぞれのお料理にひと手間かけて、さらに初挑戦の食材も使ってみます。

まず、ごはんにも、茹でて炒めた小松菜を。。。で混ぜご飯に。

初めて使う「冥加」でお味噌汁の具材にしてみました。

さらに。。。。少しオシャレに、スライスアーモンドとかも使ってデパ地下っぽい感じに

かぼちゃのサラダを作ってみたり。。。。

そして、アスパラ巻いて焼く、さらにアボカド包んで揚げる。。。。手間がかかってる

お料理シリーズとなっております。

完成形をご紹介しましょう!!最初にお味噌汁から・・・・

料理教室マンツーマン冥加しめじ味噌汁

ご飯もおにぎりにもしてただけると。。。

料理教室マンツーマン小松菜ごはん

ほら。。。デパ地下に売ってる感じになってませんか?

料理教室マンツーマンかぼちゃサラダ

豚バラで下茹でしたアスパラをうまく巻いてカリッとこんがり。。。。

料理教室マンツーマンアスパラ肉巻き

アボカドとチーズ、巻いて揚げてます。

料理教室マンツーマンアボカドチーズ

派手さはあまりありませんが。。。しっかり『手間』をかけて作りました!!!!

料理教室マンツーマンアスパラ肉巻きセット

『ほんと。。。今回は超頑張った!!!って実感があります!!!!!』

本当に頑張りました!特にアボカドチーズの一品は、上手き巻かないとチーズが出ちゃって

大変なことになる恐れがあったんですけど・・・・

『ただ。。。アボカドの選び方はダメでしたね💦』

少し硬めになってました。。皮をむくのが大変でしたね。。。。

アスパラの一品もあえて強く味付けをしてませんので、好きな味付けを食すときに

試して戴けるといいんじゃないかって思います。ワンタンを作ったら、あまった皮で

こんなお料理にも変身しちゃうよっていうご提案でした💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY