BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. キレイに包んで、ガッツリ。。。。『餃子』♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

キレイに包んで、ガッツリ。。。。『餃子』♥

夏の暑いとき。。。。。

ガッツリ、にんにくのパンチの効いた、

そんな『餃子』と、そしてビール。。。。至福の幸せ♥

な~~んて思うのは、みどりだけかな・・・・????

でも、しっかりにんにくの餃子は、夏バテにも効果あり☆彡

キレイに包んで、上手に焼いて。。。。

ホクホク言いながら、餃子、食べてみませんか???

できればHOTプレートがあるのがいいけれど、ね・・・・

ということで、今回は『餃子』・・・・                        set2.JPG

今回の実習のご紹介の前に。。。。。

この度の生徒さんは、Kさんなのですが、

私のミスで、実習の日付をご変更頂きました。

ホントに本当に、申し訳ありませんでした。。。。。

今後、絶対こんなことがないように、

気を付けます、。。。。ホント、すみませんでした。

優しい彼女は、大丈夫ですよ、と許して下さって。。。。

今回の実習、気合を入れて、頑張ります。

献立は。。。。。。。。kon.JPG

            ・ がっつり、にんにく餃子    ・ 生春巻 海老

            ・ 中華コーンスープ    ・ ご飯。

一緒に、キレイに餃子を包みましょう!!!

では、実習・・・・・・

とても餃子に最適な、お持ち帰りの容器をご用意していただけて、

助かりました♥

先に、スープから作ります。

とろみは、お好みで。

エビは下処理してから、さっと茹でて、スライスします。

ライスペーパーに、海老、しそ、お野菜の順に乗せて。。。。

『センセー、これを巻くのは凄く大変です!!!』

頑張って!!破かないように、でもしっかり巻いて!!!

それをカットしましょう。

タレは、マヨネーズINな感じで♥

餃子のタネを作ります。

お好みで、何を入れてもOK・・・・・

今回は、にんにくたっぷり☆彡

さて、キレに包みましょう♥

『????なんだか、センセーのと違う?????』

だんだん、上手くなります。・・・・

こんな感じで、出来上がりました☆彡

餃子はご自宅で焼いて下さいね。

どちらが。。。。彼女、作でしょうか??(笑)gyo2.JPG gyo1.JPG

スープと、ご飯。tamago.JPG    mesi.JPG

ちょっと、巻きが甘かった。。。。haru.JPG

チリソース、tare.JPG

『HOTプレートがあると、いいんですよね。。。。』

そうですね。フライパンで焼くと。。。。

お皿に盛り付けてから、冷めちゃうんですよね。。。。。

『春巻きは、もっかいやってみます!!』

巻き方、コツを覚えれば、カンタン♥

でも、お野菜は、しっかり頑張って千切り、してくださいね。

美味しい餃子。。。。お召し上がりください♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY