BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. あっという間に、3が日が終わって。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

あっという間に、3が日が終わって。。。

お正月なんて、

あっという間に終わっちゃいますよね。

年末、頑張って作ったお料理も、

残り少なくなってるもの、少し余ってるもの、いろいろです。

保存できるお料理は、この後のお料理に活用しましょう。

問題は・・・・・おせち系のお料理、少々飽きちゃって来てませんか????

そういう時は、少し目先を変えて、お料理に活用しましょう!!!!3no3.png

お正月の朝昼兼用のお食事は、

お節料理や、お雑煮で

まかなえてちゃったりしますよね????

でも、

いい加減に飽きる!!!!

そういう時は、ちょっとおひるごはんに、kare-.png

こんな感じで、可愛いカレーにするとか、

お節料理で余ったお料理を、お雑煮に入れる。

例えば。。。。海老。入れちゃったら、豪華!!!!3no3.png

とか、

お重に入っているお料理を活用して、簡単な晩御飯にしちゃう、とか。。。。set.png

ちょっと、食べ過ぎちゃって。。。なんて方には、okayu2.png

あっさり戴けるように、お雑炊にしてみるとか・・・・・

おせちじゃないお料理を、ガッツリ食べたいって方には・・・・・don.png

残り物のお料理も上手く活用して、

残さないように、しっかり使い切っちゃいましょうね。

また、来年も。。。。。作るお節料理。

出来れば、来年は自作のすべて手作りの『おせち料理』を!!!と、思ってらっしゃる方、

一年のいいスタートが出来る新年。

お料理元年にしてみませんか?????

一人でも多くの皆さんとご一緒に楽しくお料理出来ることを、みどりは願っております・・・・

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY