BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 気合の入ったデミハンバーグ、スープはお手軽に☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

気合の入ったデミハンバーグ、スープはお手軽に☆彡

さてさて・・・・・

みどりのお教室でも、本当によく登場する、お献立、

大人気、『デミハンバーグ』、結構、美味しく作るのが難しい、けど、憧れのお料理、ですよね・・・・

でも、やっぱり美味しいハンバーグには、手間がかかる、

というか、手間がかかるから、、、、美味しいともいえるんだけど。。。。。

そんなとき、ハンバーグには気合を入れないとイケないし、

それにさらにほかの献立も結構手間のかかるお料理にしてしまったら。。。。。

かなり大変なことになっちゃうんですよね。。。。

そういう時は、スープぐらいはカンタンお手軽に作れるものにしたら。。。。

お料理がスムーズに運ぶんです、、、、

そういう事も、お献立の時は考えるようにしなくっちゃね。

ということで、手間はかかりませんがとっても美味しいスープと共に、

デミハン、作りました♡             se2.jpg

さて☆彡

今回のご紹介、生徒さんのNさんです。。。。

『もしかしたら、転勤になるかも。。。。。』

というご不安は一掃されて。

お料理頑張る、そんな福岡の秋、となりました。。。。。。

で、彼女が今回、挑戦するお献立が。。。。

そう、『デミハンバーグ』

『でも、センセー。なかなか手順が悪くって、調理に時間がかかってしまって。。。。。』

ん~~あまり調理時間が長くなると、大変、ですよね。。。。

特に、ちょっと手間のかかる、ハンバーグとか作るときは。。。。。

そういう時は、いくつかお手軽に作ることのできる、

そんなお料理と合わせて作るといいでしょう、

例えば、今回はスープをお手軽にしてみました。。。。

献立は、こんな感じで、、。。。。kon1.jpg

      ・ デミハンバーグ    ・ ほうれん草のソテー    ・ ポテサラ

      ・ トマトジュースのお手軽スープ    ・ ガーリックトースト

スープをお手軽にするだけで、だいぶん調理の手間は楽ちんになります、

さらに、主食をガーリックトーストにしてみて、さらに軽減。

でも、ポテサラだけは、しっかり手間をかけて!!!!

適当に作ると。。。まったく美味しくないポテサラになってしまいます。。。。。

みんな大好き、ポテサラ、意外と手間がかかります。

でも、せっかくなら。。。美味しいポテサラを!!!!

それでは、しっかり練って、気合の入ったハンバーグ。。。。。

完成しました!!!!

ご紹介しましょう♡

まずは、ほうれん草ソテー。。。。。ho.jpg

ほうれん草、一袋使っても茹でたら、、、、こんな感じ。

で、ガーリックトースト、知ってると便利な感じです♡gt.jpg

これは頑張りました、とっても美味しい大人のポテサラです!!pote.jpg

お手軽とは思えない???tomato.jpg

満足のいく、ハンバーグ、かな??han.jpg   demi.jpg

やっぱり洋食は華やか、ですね♥set1.jpg

『美味しいポテサラって、、、、本当に手間がかかってるんですね。。。。。』

皆さん、カンタンにポテサラっておっしゃるのですが、、、、、

実は、本当に手間、かかります。。。

でも、手抜きは禁物、のお料理、ここは頑張る♥

『ハンバーグも、、、、、やっぱ、かなり大変。。。。。』

愛情料理の意味、分かって戴けましたか????

『ここまでしっかり作るってこと、ですね。。練るのが大変、力技、でした。。。。。』

後、焼き方にも、気を配ってくださいね、

焦げちゃったら、、、、最悪、、、ですぞ!!!!

美味しいハンバーグ、これからもしっかり作ってくださいね・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY