BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. でっかく、もっちり。これからの季節、これ食べよう!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

でっかく、もっちり。これからの季節、これ食べよう!!!

『食』の好み、

本当に千差万別、自分でご飯を作るってことは、自分にあった味付けでご飯を作れるって

事だから。。。。うまく作れたら、一番美味しいに決まってるんですよね♥

なかでも、『餃子』のお好みは人によってまちまちで・・・・・

自分で餃子を包んで焼いたら、好みの餃子が、とっても美味しく戴けるって。。。。ことなんですよね。

なので。。。。今回は『餃子』、包んでみたいと思います。

大き目。。。。な餃子、こんな感じ・・・・・             set4.jpg

さてさて。。。。

ちょっと。。。。お天気、良くなってきた????

時折、激しくいきなり降ってきたりはするんだけど。。。。

季節の変わり目、きた~~~~って予感がしませんか????

今回のみどりのお教室のご紹介です。

生徒さんは、Sさん。

ご希望は。。。。。

『一回、餃子を包んでみたくって。。。。。』

ん~~~~いいですね、。。。餃子。

自分自身で餃子を包む、焼く、をすれば、

自分の食べたい!!!って思ってる餃子、食せるわけです。

人それぞれ。。。。食べ物には、好みがありますよね???

中でも、餃子に関しては、その好みが顕著に出る。。。。。

今回はお献立。こんな感じ・・・・・・kon2.jpg

            ・ あっさり、さっぱり鶏ミンチの餃子     ・ もやしの中華胡麻和え

            ・ カニカマと卵のスープ     ・ エビチャーハン

餃子の中でも、あっさり目の餃子を選択された彼女、

そのかわりに。。。。『皮は厚めで、モッチリ系がいいんです。そして大き目・・・・・』

なるほど、お好みが出ましたね。

チャーハン、に関しては、彼女は2回目。

もう、裏ワザはご存じのはず。。。。。練習の成果を。。。。見せてくださいね。

最近、カニカマ、よく使っています。彩りが綺麗になる、使いやすい食材。。。。。

もっちり、大き目の餃子の皮、で包んで。。。。。みました!!!!!

ご紹介しちゃいましょう。。。。。。

まず。もやし。moyasi.jpg

さっぱりしてて、、、、、夏の期間、食べても飽きない。。。。。。

スープはこんな感じで。。。カニカマ、やっぱ、綺麗でしょう????kani.jpg

エビ、今回は剥きえび、でもちゃんと下処理しましたよ。tya.jpg

で。。。餃子。gyo.jpg

今回の餃子、大きくって、厚めの皮なので、少し焼き水、多めで。。。。。set3.jpg

焼くときのコツは・・・・伝授しました。

その通りに、しっかり焼いてくださいね。音をよ~~~~~~~~く、聞いて!!!!

『チャーハン、まだまだ練習不足が。。。。ばれちゃいました・・・・』

ん~~~もうちょっとって感じ????

今回はご飯の量も多めだったので、

もう一回、チャーハンはリベンジしましょうね。

味はあっさり目、で作りましたが。。。。大きくてもっちり、食べ応えは。。。。ありそう♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY