BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 温まるスープと念願の『キッシュ』を作ってみる!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

温まるスープと念願の『キッシュ』を作ってみる!!!!

『センセー!!!!大好きなモノがあるんだけど・・・・・』

と、多くの生徒さんが、

一度は作ってみたい!!!!ってご希望があるお料理が・・・・・『キッシュ』

ただ。。。このキッシュというお料理、

よく、ワンピースで、売ってるのを見かけると思うのですが、

作るときは、ホールで作らないとできないんです・・・・そして、ホールで作ると・・・・

恐ろしいカロリ-になってしまうお料理でもあるのです・・・・

だから、躊躇される生徒さんもいらっしゃるのですが・・・・

でも、作ってみたい!!!という方も・・・・

念願のキッシュ。作ってみました!!!set1.png

さて♡

2月になって・・・・・

今月のイベントは、『巻き寿司』と、そう14日の例の日。

14日、

チョコだけじゃなくって・・・・・とおっしゃる生徒さんもいらっしゃったり、

せっかくなら、少し華やかなお料理をとおっしゃる方も。

なので、今回のご紹介は、その練習バージョン、かな????

いらしてくださった生徒さん、Mさん、

『いやいや、別にそういう感じで作ってみたいわけじゃないんですけど・・・・・』

でも、リクエストはキッシュです。

『意外に好きなんですよね。。。。でも、どうやって作るのか、興味あり、です』

と言うことで、

今回はお料理を2つに厳選して。。。。kon1.png

          ・ ほうれん草としめじのキッシュ    ・ rollキャベツコンソメ風

です。

殆どのお教室の生徒さんは、みどりのお教室風、トマトソースのロールキャベツは

実習してらっしゃいますが、

『キャベツで巻く方のコンソメベースのが作ってみたいです』

とのリクエストでしたので。。。。

柔らかそうなキャベツの葉っぱを使って、他のお野菜も一緒に

煮込んでみました。

そして、キッシュ。

焼くのはトースターで可能です。が、パイシートは必須です。

生地を伸ばして・・・・中の具材を作って。。。。焼いてみました!!!!

さて、ご紹介。

最初に。。。。。ロールキャベツ。ro-ru.png

そして、かなリうまく焼けた感じのキッシュです!!!!kissyu.png

他のお料理もちょっと作れば、かなりのおもてなし。。。。set1.png

『ん~~~~自身で作れるお料理だってことは解りましたが・・・・・』

そう、かなりの量のチーズ、生クリームを使いますから・・・・

たくさん戴くと、カロリー的には・・・・ちょっと、ね。

『それに、かなり手間がかかるお料理だったんですね・・・・』

まぁ、慣れたらそこまで手間ではないのですが、

普段しないこと。例えば、パイシートを伸ばすとか、、、、

いつもは使わないアイテムが必要には。。。。なりますね。

でも、『出来た!!!!!』という達成感は・・・・あるお料理でした・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY