BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 意外に。。。おうちごはんに登場しない『チキン南蛮』を手作りしよう!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

意外に。。。おうちごはんに登場しない『チキン南蛮』を手作りしよう!!!

少し驚いたこと。。。。

九州の方なら、み~~~~んな大好き『チキン南蛮』、でも、意外なことに、

『え~~~チキン南蛮は、どちらかと言うと外食か、ほか弁モードですよね・・・・』

って、方が・・・・多い。

そして、さらに、宮崎出身の方になれば、「自分の好みのお店に行って食べます」

ってことで・・・・おうちごはんには、登場しない、献立のようです・・・・

でも、自分で作った『チキン南蛮』も絶対美味しいはず!!!!

宮崎出身の方とご一緒に・・・・作ってみました!!set1.png

急に寒くなって。。。。驚きでございます。

まだまだ、ダウンコートは仕舞えない感じですよね。

慌てて、衣がえ、しなくって良かった、と思ってるみどりです・・・・

さて、今回のお料理のご紹介・・・・

実は。。。少しみどりが緊張モードなんです。

何故かと言うと、

宮崎出身の生徒さんから、

『チキン南蛮、作ってみたいんですけど・・・・』というリクエストを頂きまして・・・・

なんたって、宮崎はチキン南蛮。発祥の地。

関西人のみどりのレシピで・・・・いいかな?と不安です・・・・

『いえいえ、これが宮崎の人間はおうちでチキン南蛮を作らないから。。。レシピはわからなくって・・・・』

と、宮崎ではチキン南蛮は、外食モードのようです・・・・

とにかく、献立はこんな感じ。kon1.png

       ・ チキン南蛮 タルタルソース   ・きゅうりの酢の物   ・ きんぴら

       ・ じゃが玉味噌汁    ・ 雑穀米ごはん

『ほんと、一回、自分でチキン南蛮、作ってみたかったんです・・・・』

と、レシピにかなりのご興味が・・・・・

『あと、絶対酸っぱくなりすぎてしまう、酢の物も作りたいです』

三倍酢は、覚えておいた方がいいレシピ、ですよね???

『きんぴらも、パサパサにならない作り方、教えてください!!!!』

基本の副菜、ぷらす、ちきん南蛮。

出来上がって感じです・・・・・

ご紹介♥

まずは。。。。。定食には、欠かせない、ごはん、味噌汁。。。siru.png z.png

『わ~~~~こんなに薄く切れない!!!』

と、言ってる彼女ですが。。。。それが命です・・・・su.png

最後の秘密の調味料を忘れないで!!!!kin.png

そして、、、、、どうかな????みどり風。チキン南蛮、とタルタル。tori.png taru.png

いい感じの定食には出来上がって・・・・・set2.png

『いや~~~~もう、凄いです、こんな風に作るんだ。。。って感動です・・・・』

気に入って戴けると嬉しいのですが・・・・

『タルタルとか、超美味しいです。手作りしたほうが美味しいですね。。。。』

おお~~~それは良かった。

『酢の物も酸っぱくないし、きんぴらもパサパサしないでつくれたし!!!!』

副菜は何度も作って、レシピは覚えると絶対いいと思います。

後は、、、、チキン南蛮、召し上がって・・・・後ほど感想を是非。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY