BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 渾身の『ボロネーゼソース』を作ろう!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

渾身の『ボロネーゼソース』を作ろう!!!!

さて。。。。。

昨日は、ちょっとイベントな感じの日でしたね?????

基本、お料理のお教室なので、スイーツ系は実習はしませんが、女子の多いお教室。

あまり、生徒さんのプライベートは、立ち入りませんが、それでもみなさん、それぞれに、

いろいろ、あるご様子です・・・・・

こんな日は、洋食がやっぱり、作りたい感じ、ですよね????

なので、渾身の『ボロネーゼソース』を作りました!!!!set1.png

さてさて・・・・・

皆様は、昨日はそんな風にお過ごしでしたでしょうか????

みどりは、殿方への贈り物とかは、かなり昔にもう、することはなくなっておりますが、

感謝の気持ちを表す感じで、

チョコレートを贈ったりはします・・・・

今年はこちらで・・・・tyoklo.png

お料理の方はと申しますと・・・・

いらして下さった生徒さん、Kさん、

凄く遠方から通って下さってましたが・・・・

この実習で最終回となりました・・・

遠方からなのに、ちゃんとご卒業。素晴らしい感じです!!!!

彼女が最後に選んだお料理が。。。。。

『凄く美味しい、パスタソースを作りたいです!!!!』というリクエストでしたので・・・・

ボロネーゼソースを気合を入れて作ることにしました!!!!!

お献立はこんな感じで・・・・・・kon1.png

         ・ パスタ DE ボロネーゼ    ・ 蕪のポトフ

         ・ ベーコンガーリックサラダ    ・ ブロッコリーのチーズ和え

万能ソース。ボロネーゼ。

大変なのは・・・・お野菜のみじん切りだけ!!!です。

あとは、。お鍋を火にかけて、火加減を調整するだけなんですが・・・・・

『わ~~~~マジですか!!!!????このみじん切り。凄い!!!!!』

出来るだけ、ミンチと混ざる感じ、馴染みやすくするには・・・・

気合のみじん切りが必要かもしれません・・・・

『ポトフも、大き目、ソーセージがいいですね♥』

ソーセージからの塩分に注意してくださいね。

煮込んで、煮込んで。仕上げます・・・・

いい香り、。してきました~~~~~

ご紹介しましょう☆彡

まず・・・・・ブロッコリーをカッテージチーズで、bu.png

ニンニクと、ベーコン、。じっくり、ゆっくり、いい香りが出るまで、焦がさないように・・・・sa.png

蕪がとっても柔らかいから。。。。。po.png

半分以上・・・・お野菜なんです!!!!bo.png

このソースが作れたら。。。。素晴らしい。お料理頑張ったって言っていいと思う。set2.png

『やっぱり、お料理は最終的に包丁なんだって思いました・・・・』

最初に練習したのも包丁でしたね???

綺麗に、適当に刻む。これって凄く大切なんです・・・・

ここは心して覚えておいて下さいね。

『ながなが、通わせて頂きました・・・・これからは習ったお料理、しっかり復習します!!!!』

はい♡包丁もしっかり頑張ってほしいです。

これからもお料理、頑張って!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY