BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『大きな、美味しいハンバーグ』を作ってみたい!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『大きな、美味しいハンバーグ』を作ってみたい!!!!

上手に作れるようになりたいお料理ランキングで、

常に上位にいらっしゃるお料理が、やっぱり、ハンバーグ。

でも、『ちゃんと中まで火が通っているかが心配で、いつも小さいハンバーグになっちゃって・・・・』

と、おっしゃる方。多いんですよね。

でも、やっぱりお店で出てくるような大きなふっくらしたハンバーグ、焼いてみたい!!!

って思うし、『いつもケチャップかけて食べてるんですけど・・・・ソースも作ってみたい!!!』

ってリクエストも多いです。これは是非是非マスターしておきたいお料理。

チャレンジしない手はないですよね・・・・・set3.png

は~~~~~~~い♡

今回もみどりのお教室。

生徒さんとご一緒に、頑張って作ったお料理、ご紹介したいと思います。

いらして下さった生徒さんは、毎日、ご主人様のお食事を頑張って作ってる

生徒さん、Mさん、

『おお~~~~凄いねって主人が行ってくれるようなお料理がの目標なんです・・・・』

と、おっしゃる彼女、

さて。。。。どんなお料理を作ったら、ご主人様にビックリして戴けるか????

『しっかり大きなハンバーグにちゃんとソースがかかっていたら、驚くと思います』

おお~~~なるほどですね。

『いつも、ちっちゃいハンバーグに、ケチャップなので。。。美味しい大きなハンバーグ。チャレンジしたいです!!!』

は~~~~~い♡承知しました!!!

ここは定番のハンバーグ、作ってみましょう。献立は。。。。kon2.png

      ・ デミハンバーグ     ・ コーンスープ    ・ 人参グラッセ

      ・ シーザーサラダ    ・ きのこコーンピラフ

定番にしてみました。

ハンバーグと、コーンスープと人参グラッセ、

ド定番を美味しく作れるようになっておくと、超便利☆彡

定番のお料理は、作る方にも召し上がる方にも、安心感が出ますから・・・・

サラダも、ちゃんと手作りのシーザードレッシング、作りましょう!!!!

せっかくなので、ごはんも、きのことコーンのピラフにします!

じっくり、ゆっくり、でもしっかり練って・・・・・ハンバーグ、焼き上がったようです・・・・

ご紹介しましょう!!!!

まず、ピラフ。きのことコーンは先に炒めて・・・・pi.png

やっぱり、ミキサーはあった方が。。。。仕上がりがいいと思います。。。。ko.png

ちょっと、トッピングに粉チーズ、sarada.png ドレッシング、も作って。dore.png

グラッセカットが難しかったら、半月切りでも全然OK。gu.png

ん~~~~~~♡大きなハンバーグ&ソース。han.png demi.png

素敵なハンバーグSET、完成です!!!!set4.png

『も~~~~このハンバーグの大きさに絶対、驚きます!!!!』

ご主人を驚かす計画は成功しそう、ですね♥

『大きく、作れるんですね。。。ハンバーグ、柔らかそうだし・・・・』

しっかり練ったハンバーグは。。。。絶対に柔らかいですよ!!!!

『お店のハンバーグみたいなソースも作れたし。。。。これは絶対、復習して、自身のお料理にしたいと思います!!!』

ですね、作れば作るほど、回数を重ねるほど、どんどん美味しいハンバーグになっていきます!!

是非、頑張ってみて!!!

ご主人様のリアクション、教えて下さいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY