BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. シーフード、たっぷりな感じで『トマトパスタソース』を作る!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

シーフード、たっぷりな感じで『トマトパスタソース』を作る!!!

冬の期間は・・・・

どちらかと言うと、パスタソースは『クリーム系』のリクエストが圧倒的に

多かったのですが。。。季節が移っていくと、

リクエストは『トマト系』になっていきます。

言われてみたら、これから美味しくなっていくトマトを使って、さっぱりとした

お味のパスタソースの需要が増えてくるのも・・・解りますよね♥

ソースの中の具材は、超好みでいいと思います。

大好きな具材で、美味しいトマトパスタソースを是非、作ってみましょう!!!set2.png

 

さてさて・・・・

皆様、体調崩されたりされてませんか???

『花冷え』っていうのでしょうか??

最近。マジで肌寒い。ん~~~冬物コート、クリーニングに出してしまった・・・・

残念なみどり、ではありますが・・・・

一着ぐらい、残しておくべき、でしたね・・・・

そんな中、

いらして下さった生徒さん、Uさん、

『ほんと、センセー、寒い感じです』

と、今回もチャリンコを飛ばしていらして下さった彼女。

『寒いし、でも、花粉症は酷いし。。。。もう、最悪ですよ!!!!』

と、お仕事も、バタバタな感じで、でみそんな中、いらして下さって・・・・

『息子の食事、ですから。。。。頑張りますよ!!!!』

と、気合は入ってらっしゃって☆彡

今回のテーマ、お献立はこちらです・・・・kon1.png

       ・ シーフードトマトパスタソース    ・ アボカドサラダ

       ・ ソーセージとお野菜のスープ    ・ ガーリックトースト

絶対的に、シーフードが大好きな彼女、

『絶対、海老、タコ、ホタテです!!!!』

この3種類は大好物の彼女なので、具材はシーフードで☆彡

さらに、少し季節感が欲しいから、たけのこも入れちゃいます。

『アボカドが。。。。どれも硬くって。。。。』

そうなんです、アボカドは固いってことは、まだ熟れてないってことなので、

美味しくないんですよね。。。。

なので、みどりがあらかじめ、こんなこともあろうか、とご用意しておいた

柔らかいアボカドで、サラダいしましょう。

例倉庫の中のお野菜を使って使って、スープ。

さて、出来上がったようです・・・・・

ご紹介。

まず、スープですねあるとあらゆる余ったお野菜とソーセージで。su.png

ど真ん中に、メインのアボカド。sarada.png

やっぱり、醤油わさびマヨネーズドレッシングが合うと思う・・・・dore.png

しっかり、ニンニク効かせて。gt.png

とっても、お贅沢な感じのシーフードいっぱいのトマトソースです。so-su.png

パスタ。。。。ちゃんとご用意できてますか???set1.png

『そうそう、何か忘れてると思ってたんですよね。。。。パスタ、勝って帰らないと!!!!』

わ~~大変!パスタ忘れちゃったら。。。。かなり悲しいことになりますから、

忘れないように、ご用意されてくださいね。

『さすがに。。。。シーフードの下ごしらえの仕方、わかって来ました!!!!』

美味しいシーフードではありますが、

加熱すると、固くなってしまいがちなシーフード、

ひと手間かけると柔らかく、戴けますからね

たっぷり、パスタソース作りました。

ガッツリ、パスタを茹でて、お召し上がりくださいな♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY