BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. たっぷり、多めに作って保存食に!『ボロネーゼソース』を作ろう!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

たっぷり、多めに作って保存食に!『ボロネーゼソース』を作ろう!!

少しお料理が楽しくなってきて、

おうちごはんの頻度が増えてきたら・・・・今度は、美味しいソースを

たくさん作って、保存食にして冷凍する、ということにもチャレンジしてみましょう!!!

そうしたら、忙しくって夕食を作るってことが厳しい時でも、

美味しいおうちごはんを食べることが出来るようになりまする・・・・

代表的なソースが『カレー』ですよね?

そして、みどりおすすめが『ボロネーゼソース』です、簡単に言うとミートソースなのですが、

このソース、超お役立ちなんですよね~~~~~

作った時はまず、パスタにいっぱいかけて。。。頂きましょう・・・・

こんな感じで・・・・set1.png

さて♡

今回のお料理のご紹介、

いらして下さった生徒さんは、Oさん、

この実習が。。。。彼女の2学期の最後の実習となりました・・・・

『たくさんのお料理、教えていただいてほんと、有難うございます!!!!』

と、結構たくさんレシピも出来て・・・・

『今までのレシピ、しっかり復習していきますね♥』

は~~~~~い♡是非是非頑張って頂きたいです☆彡

『今回は。。。。前から決めていたんですけど・・・・・ボロネーゼソースうぃお是非お願いします』

というリクエスト、

ご一緒に、まるでお店のミートソースみたい!!!!

って感じに作ってみましょうね。

献立はこんな感じで・・・・・・kon1.png

      ・ パスタ DE ボロネーゼ     ・ 白菜とべーコンのコンソメスープ

      ・ アボカドのブルスケッタ    ・ レタスとオリーブとブロッコリーのサラダ

ボロネーゼソース。

これは絶対に美味しく手作りできるようになっておくと、

超お得です。

もちろん、パスタソースとしても美味しいし、

ラザニアが簡単に作れるようになりますし、オムレツにも使えるし、

お野菜と一緒に、煮込み系のソースにもなるんです☆彡

たくさん作って、冷凍保存食にしてみましょうね。

『アボカドで、こんなお料理も作れるんですね・・・・・』

と、今回はアボカドを使ったブルスケッタを作りましょう、もちろん、ガーリックトーストもね。

余ったお野菜は絶対スープの具材にする、これがお決まりでございます♡

さて。。。いい感じに煮込めました!!!!

ご紹介しましょう☆彡

最初は。。。。スープ、ベーコンからの塩分に気を付けて!!!su.png

サラダも、少しオシャレにオリーブとか使ってみて!!!saarda.png

いろいろ入ってます♡abo.png

アボカドが大きくって余ったら、サラダに入れちゃって!!!!

そして。。。本当に大量に出来ちゃいましたね・・・・・bo.png

後は、パスタを少しアルデンテにゆで上げて・・・・・絡ませて!!!!set2.png

『思った以上に。。。。小さくお野菜をみじん切りにするんですね・・・・・』

そう、煮込んだ時に、お野菜の形状がわからないくらいにするのがベストですよ♡

『ほんと、全部お肉に見えちゃうくらいですよね・・・これは練習の成果が出ますね』

もう、包丁仕事は大丈夫なはずだから。。。。頑張って!!!!

『アボカドの新しいお料理が覚えられてよかった♥』

どうしても、サラダに入れる、くらいしか使い方がわからない場合が多いですよね?

新しい使いかた、考案してみて!!!

復習のテーマには困らないと思うので・・・・是非、得意料理をどんどん増やして下さいね☆彡

とっても、よく頑張りました

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY