BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 意外に・・・・作れちゃう♥『ローストビーフ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

意外に・・・・作れちゃう♥『ローストビーフ』

ん~~~~♡

まだ、肌寒い日もあったり、暖かい日もあったりですが、

春になって来てることには間違いはない。

そして、近づいてくる大型連休・・・・最大10連休になる方もいらっしゃるとか・・・・

何日か、予定は入ると思う、

でも、ちょっと長すぎる連休かも???って思った時、

一日、頑張ったお料理を作る日、とかあってもいいんじゃないかな????

という訳で・・・・今回は『ローストビーフ』なんです・・・・

連休の間に、チャレンジしてみませんか????set1.png

は~~~~~い♡

みどりのお教室。今回も生徒さんと頑張って作ったお料理、

ご紹介したいと思います♡

生徒さんからのリクエスト。

それも。。。。2学期に突入した生徒さんからのリクエストで多いお料理、

1学期で、定番のお料理は頑張って作って、

こなせるようになって来られた生徒さん、、、、、

『センセー!!!ローズとビーフとか、、、作れるんですかね???』

とのご質問。

答えは、『YES!!!』です、それも。。。意外に簡単に作れちゃいます☆彡

作るのはそう難しくはないのですが・・・・

難しいのは。。。。作ったローストビーフをうす~~~~~~~く、カットすること、

なんですよね・・・・

『わ~~~~チャレンジしてみたいです!!!!』

とおっしゃったのは、生徒さん、Nさん、

献立はこんな感じで作ってみることに・・・・kon2.png

        ・ ローストビーフ    ・ マッシュポテト   ・ 蕪のポタージュ

        ・ アボカドのブルスケッタ    ・ ベーコンガーリックサラダ

『頑張ってうす~~~~~く,カットしてみます、わ~~~楽しみ♥』

と、期待度高しですね♥

ご一緒にみどりのオススメはマッシュポテト。

スープは、春の蕪を使ってポタージュ、アボカドはブルスケッタにしましょう。

サラダにはガーリックのパンチの効いた感じで仕上げましょう・・・・

さて、いい感じにローストビーフ、焼けました!!!

ご紹介しましょう。。。。。

最初に、蕪のポタージュ。kabu.png

少しアボカドが、まだ、固くって残念だった・・・・burusu.png ガーリックトーストを添えて。gt.png

ガーリックと、ニンニクでドレッシング。sarada.png

ローストビーフのタレとよく合うと思います。massyu.png

全容をお見せ出来ないのが。。。。残念ですが・・・・・ro.png ソースもね。tare.png

後は、頑張ってうす~~~~~く、カットするだけ。set2.png

『大体、一時間、ですね、寝かせておくのは・・・・・』

はい、焼き立てでは、ロゼにならない・・・・・

そう、ローストビーフは、焼き上げてから一時間、アルミホイルと布巾で包んで

お休みをさせないといけないんです・・・・

なので、焼き立ての美味しそうに焼けたローズとビーフのお姿のお写真が・・・・ありません・・・・

残念なんですけど・・・・

『いえ、これはおうちでの楽しみにします。ソースも赤ワインベースにして良かったです』

お料理、これは難しいかも???って思ってるお料理でも、

チャレンジしてみたら、意外に作れるパターンが多いです。

チャレンジしてみる????

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY