BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. もう、定番になってきた、『八宝菜』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

もう、定番になってきた、『八宝菜』

お教室で、

リクエストの上位を占めていた中華の占めてしたお料理が、

麻婆豆腐、酢豚、エビチリだったんだけど・・・・・

最近、上位に定着してきた感のあるお料理が、『八宝菜』

皆さんの、『お野菜がしっかり食べたい!!!!』のご希望が反映された結果なのでは????

と、みどりは思っています。

一気に・・・・・たくさんの種類とたくさんの量のお野菜を食べることが出来るお料理

『八宝菜』、人気なのも納得でしょう・・・・

今回も作ってみました!!!!!aset1.png

さてさて。。。。。

今回のお料理のご紹介でございます♡

いらして下さった生徒さん、Tさん、

このところ、

体調を崩してらした彼女、それでも、お教室は通って来てくださってたのですが・・・・

今回はかなり元気になっていらっしゃって下さいました!!!!

『な~~~~んか、長かったですよね。。。でも、やっと、いい感じに回復してます!!』

と、元気なご様子で、一安心です☆彡

『やっぱり、健康的なお料理を食べないといけないです!!野菜を取らなきゃ!!』

と言うことで、リクエスト頂いたのが、

そう、『八宝菜』

『センセーのブログでも、お野菜たべるなら、絶対八宝菜、とご紹介があって、絶対これ!!って思ってました☆彡』

そうですね、お野菜摂取には、いい感じのお料理です、

献立は。。。。お野菜メインで・・・・kon1.png

       ・ お野菜いっぱい、八宝菜    ・ 生ハムの生春巻き

       ・ 青梗菜と卵のスープ    ・ ホタテと枝豆のおこわ

おお~~~なんと、お野菜だらけ、な感じで、超ヘルシー!!!!!

生ハムと、八宝菜の『豚バラ』以外は・・・・ほとんどお野菜ですね。

『これだけ、一回にお野菜が食べれるお献立って素敵♥』

と、彼女も納得のお料理のラインナップです。

八宝菜を豚バラで作るから、ご飯には、海のモノ、ホタテで、おこわを作ることにしました♡

では、いい感じのお野菜中華、

完成したので。。。。。ご紹介しましょう。

最初は、ホタテの香りがいい感じ・・・・・・hotate.png

ちょっと巻くのに、苦戦したかも?????haru.png

ご家族は、辛さOKと言うことで、そのままの辛さ、でご提供します・・・・・tare.png

青梗菜は下茹でを忘れないで。su.png

そして、、、、八宝菜。happou.png

お野菜メインの食卓ですが・・・・・なかなか豪華な感じに仕上がって・・・・set2.png

『生春巻きが。。。。。難しいです!!力の入れ具合が難しい!!!!』

そうですね、強すぎたら、お野菜が外に出ちゃうし、

緩すぎたら・・・・フワフワ巻きになってしまって、カットしにくい。

そこが。。。。練習ポイントですね。

『あと、八宝菜、炒める前のお野菜の量が、半端なかったですね。凄い量です』

そうなんですよね。。。皆さん、作る前のお野菜の量で、びっくりされるんですけど。。。。

『でも、完成したら、そうでもないように見える・・・・・』

火を通したお野菜って、見た目以上にお野菜がありますからね。

ご家族で・・・・とってもヘルシーな中華、お召し上がりくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY