BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 連休明け、通常に戻るまで少しバタバタします、そういう時の中華のカンタンスピードメニュー!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

連休明け、通常に戻るまで少しバタバタします、そういう時の中華のカンタンスピードメニュー!!

長かったお休みが終わって、通常に戻る、

そうなんだけど・・・・一度、違うパターンになった生活リズムって、

そう簡単に元には戻らない・・・・

『なんだか、時間が足りない!!!バタバタしちゃう!!!』っていうの、ありませんか???

そうなってくると・・・・しわ寄せが来るのが、お食事だったりします。

こういう時に・・・・ぱぱっと作れる簡単スピードメニュー、って有難い♡

中華で・・・・作ってみます☆彡   set1.png

さて。。。。

全国のキッチンを預かってらっしゃる方共通に、

『なんか、時間が足りなくって。。。バタバタしちゃってるから、今日は外食にしよう!!!』

って感じ、ありませんか???

お休み中、結構、食も遊びモードになっていて、

外食も多かったはず、

そろそろ、バランスが取れたおうちごはんにしたほうがいい!!!

と、わかっていても、なかなかリズムが戻らなくって・・・・

と、おっしゃる方も多いでしょう。

こういう時は。。。。簡単で栄養バランスも良くって、美味しいおうちごはんにしませんか??

今回ご一緒してくださるのは、生徒さん、Tさん、

『なんだか、バタバタしてました・・・まだ、してるけど・・・・』

と、彼女もまだ、通常リズムに生活が戻ってないご様子。

そこで、カンタンスピードメニューをご提案。

こんな感じで・・・・kon1.png

         ・ 、麻婆豆腐     ・ 中華コーンスープ

         ・  中華混ぜご飯     ・ 春雨サラダ

このメニュー、本当に超カンタンスピードメニューなんです。

慣れると。。。。30分、かからないで作れちゃいますよ♡

『え~~~本当ですか???以前に麻婆豆腐って、、、おうちで作れます????』

はい♥覚えてしまったら。。。本当に簡単で美味しく作れます。

ごはんは、ザーサイと生姜と長ネギをごま油で炒めて混ぜる、

スープはコーンクリーム缶を温めて。。。。卵でとじる。

春雨は。。。材料を刻んで混ぜるだけ、

そして、お豆腐とミンチがあれば。。。。簡単にできる麻婆豆腐。

この献立は是非、セットで覚えて頂きたい!!!!!

と言ってる間に。。。。出来上がったみたい☆彡

ご紹介。

炒めた具材を混ぜると。。。。いい香りのごはん。。。。。maze.png

刻んで混ぜると。。。。haru.png

温めて、卵少しとろみも付けると・・・・・ko-nn.png

知ってると簡単な麻婆豆腐のタレを作って。後は合わせるだけで。。。。。ma-bo-.png

すると。。。。麻婆豆腐SETが完成☆彡set2.png

『あっという間、過ぎて。。。。ビックリしました・・・でも完成してるし・・・・』

ね?超カンタンって言った通りだったでしょう????

『出来ちゃいました・・・・これはいいかもしれない・・・』

少しカラダもしゃっきとさせるために。。。麻婆豆腐は少し辛めにしました。

麻婆豆腐の辛さも自身でお好みに変えることが出来るのも、手作りだからです♡

『また・・・・ヘビロテになりそうな予感です・・・・・』

是非、レパートリーに加えてくださいね☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY