BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 中華のお献立、ラインナップで驚きを!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

中華のお献立、ラインナップで驚きを!!!

みどりのお教室。

本当に。。。。増えました、主婦で、ママ、の生徒さん。。。。

中には、ご主人様が単身赴任をされてらして、そのうちに、お料理の上達を!!!

と、お考えになって、みどりのところにいらっしゃる方も・・・・・

今回は、まさに、そういう方のご紹介、なんです♡

ご主人さまが、ご自宅にお戻りになってらしたとき、

中華のお献立で、お迎えしたい、という計画です。

さて。。。。今回の中華のラインナップは????set6.jpg

さてさて・・・・

実習にいらっしゃった生徒さんは、主婦兼ママの生徒さん、

Iさんです。

今まで、お料理はお母様任せで、『でもやっぱりそろそろちゃんと頑張らないと!!!』

というお気持ちで、みどりと一緒にお料理頑張ってらっしゃいます。

前回に引き続き、

単身赴任をされてらっしゃるご主人様が、

お戻りになられた時の、

おかえりなさい!!献立で、中華な感じ、です。

『この前のエビチリ、主人は喜んだのですが、やっぱり子供には少し辛かったみたいで。。。。』

あら~~~それはイケなかったですね。。。。

反省も込め、今回は辛くない中華。。。。。。

『酢豚がいいです!!!』

ですね、これなら辛くない。。。。。。

が、しかし!!!彼女はかなり偏食がありまして、酢豚の中のお野菜を、結構

変更しないと!!!って感じで作ります。

献立は、こんな感じで。。。。。。kon3.jpg

       ・ ちっちゃい子も食べれる、柔らかい酢豚     ・ もやしの中華和え

       ・ コーンスープ 中華版     ・ 桜えびとたけのこのおこわ

彼女、前回のおこわが超お気に入りで、今回は具材を変えて、またおこわ♥

この度は少しおこちゃま主体、

だからスープもコーンスープの中華版にしてます。。。。。

さて。。。。

具材はかなり考えましたが。。。。出来ちゃいました♡

もやしは、やっぱ、豆もやしで!!!moyasi.jpg

これはきっと、おこちゃまは大好き♥ko-nn.jpg

桜えびの香りが、、、、いいんじゃないかな?????ebi.jpg

ん~~~すこ~~~し、いつもの酢豚とは様子が違う、かも????buta.jpg

でも、美味しそうな酢豚定食、完成!!set5.jpg

『わ~~~これなら全部、私でも食べることができます!!!!』

今回の酢豚には、ピーマンとかなし、なんですよね。。。。。

青梗菜入りの酢豚、みどりも初めて作りました。でも、いい感じですよ!!!

『そして、このおこわ、絶対はまります、よね??』

簡単で、美味しい、中華のおこわ。

『これは絶対、私でも間違えないで、美味しく作れます♡』

前回からの引き続き、中華のお献立。

これはもう、中華を極める????

また、頑張りましょう♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY